04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

休日ッ!楽しまずにいられないッ!!

昨日、生まれて初めてちゃんと印刷されてミシン目のところをピリピリやぶって開くタイプの給料明細をもらって帰って来ました。感動しました。これまでは手書きのしかもらったこと無いので、この歳にして社会人一年生気分です。

今日はお休みです!

窓辺でモリモリとご飯食べてゆーっくりしています。テーブルに3DS置いてトモダチコレクションの様子を見ながら。


2013-05-17 09.35.09
黒豆の茹で汁で炊いたごはんすっごい美味しかった!


トモダチコレクション、ヤバいです。楽しすぎます。家族、友人、職場の人々、近所の知り合い、などを入れても30人にもならないので、芸能人のMiiも少し入れています。三村マサカズとか。

あと、地獄のミサワとか聖☆おにいさんのイエスとブッダとか、ジャガーさんとか、ゴルゴ13が居ますが、寝て起きて仕事行って帰宅の電車乗って……っていうときにふと3DS開いたらいつの間にかわたしの父とラーメンズの片桐仁が親友になってて声出して笑いそうになりました。

これを眺めていると、ひととひとには相性というものがあって、無理やりコントロールしようとしてもできないし、する必要もないなぁと思えてきます。


2013-05-17 11.01.30
意外ッ!妹と○○さんが親友にッ!


そして、恒例の書き出し、というほどのものでもないですが、ちょうど一個前の記事で職場の人間関係についてコメントをいただいたので、わたしも書いてみました。

わたしはいま、不機嫌な上司に嫌な思いをさせられているみたいなことはないのですが、様子がわかってくるにつれて仕事に対する考え方は人それぞれだなぁと思うことが何度もありました。

そこで、思いつくままに対立している2つの考え方を書いてみると、結論としてはどっちでもいいんじゃね?ということになりました。

わたしがジャッジすることではないのは大前提なのですが、そうだとしても頭でぼんやり思っているよりも言語化してしまったほうが頭のなかが整理される気がします。


2013-05-17 10.23.03
結局全員にいいところがある


そして、ノートをパタリを閉じてしまったらあとはもうきょうは洗濯です!!

第一弾はもう少ししたら乾きますので、第二弾。
そして、ババンとシーツなどの大物も干してしまって、鏡とシンク、ピカピカにしようかな。

磨けば光るものを、とことん磨いて運気アップ: 美人になる方法
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

コメントのお返事ありがとうございます。
大変嬉しいです。
私は自分の目でしか見てませんでした。
カタリナさんのようにいろんな人の目で見てみようと思います。さっそく今晩やってみます!
私もミスで怒られるのは納得いくのですが、上司はわざわざ怒ることを見つけて言ってきてるような気がします。常に怒りの感情を選択してるような、、、
とりあえず私は穏やかに過ごしたいので乗り越えれえるよう頑張ります!
本当にありがとうございます!

マリア #yPp84KQQ | URL | 2013/05/17 13:31 | edit

はじめまして。まず、お給料おめでとうございまーーーーす!!!

わたなべさんのブログでこちらを知りました。毎日訪問しては、なんかのたまごさんのやっぱり文がすきだなとか、いいノートを使用することを薦めていたのでまねっこして早速書き出しワーク、読書ノート始めました。私は、3月位に、CDとマインドスイッチを購入して、日々変化の中にいます。

カタリナさんに影響を受けて、ブログもスタートしようかどうかと考えてます。IT音痴なのですが、できるようになりたいと思えるようになりました。

月末に10年ぶりに短期バイトを一日だけできそうで、楽しみにしています。
子育てしていまして、自分の人生をゆっくり、再構築中です。。
 私も、シンク磨きマース!!

良い休日を。また訪問します。

おもち #- | URL | 2013/05/17 15:38 | edit

マリアさん、こんばんは~

わぁ~、なんだかわたしも嬉しいです。

ほんと、ミスしたことに対してなにか言われるのなら当然だと思えるけど、あら探しみたいなことされて当たられたらムカツキますよねー!

まさにマリアさんのおっしゃるとおり上司の方は「怒りの感情を選択」するのがくせになっているのかもしれません。

では、なぜその上司の方は怒りの感情を選択することが習慣化しているのかと想像すると、もしかしたらプライベートでとてもつらい状況におられるのかもしれない、とか、昔からそういう気質である、とか、そういう風に反応するのが当たり前の環境で生きてきた方なのかもしれない、とか、いろんな解釈ができますね。

さらにさらに考えを進めていくと「怒り」という感情が湧くということはその方がとても大切にしていること、価値を置いていることがその裏にあって、そのために目に見えるところでは怒りという形で表れているのかもしれませんね。

それこそ、先日わたしが「大学名より学部や学科のほうがメインだろうが~!」ってちょっとモヤッとしたのと同じような感じで。

この場合、わたしは”ブランドよりも中身がメインでしょ”という価値観を持った人間だから、そういう風に思考したということに気づくことができました。

でも、わたしの考え方と同じ考え方のひとばかりではないこともわかりますので、そうか!ブランドにも興味持ってみよう!と、自分の幅や器を広げる勉強をするきっかけにもなりました。

マリアさん、明日(今日ですね)のお仕事で小さなことでも良い変化があるといいですね。

コメントの雰囲気からして、きっといい気分で一日が過ごせるのではないでしょうか。マリアさん、コメントの時点でもうすでにテンション上がってますもん。

応援してます。わたしも今日、幸せな一日が過ごせそうです!ありがとう。

カタリナ #- | URL | 2013/05/18 03:06 | edit

おもちさん、はじめまして!

はじめまして!
お給料、とても嬉しいでーす!ありがとうございますーイエーイ!!

ノートのまねっこ、とても嬉しい!あと、文章長すぎて気にしていたので褒めていただけるとすっごくすっごく嬉しいです。ありがとうございますー!

3月くらいにMindSwitch購入!ちょうどわたしとおなじぐらいですね。あのCD、すごいですよね。わたし、ずーっと流しているんですが、ほんとうに買ってよかったと思っています。

日々変化とのことで、おもちさんの様子も詳しくしりたいわぁ~。ぜひぜひ、ブログ、はじめてみてください。楽しみ~!!

ブログサービスはどこを借りてもだいたい親切に解説してくれているし、無料だし、意外と簡単だと思います。

じっさい、このブログにコメントを書くことができる方なら全然余裕!ほんと、拍子抜けするぐらい簡単だと思いますよ。操作ほぼ同じような感じですから。

月末のバイト、楽しみですね!子育てをされている年代の方はなかなかパートやバイト探しが難しい場合もあると聞きましたが、単発っていう手もあるのですね。

わたしもゆっくりゆっくりやっていきます。

またのお越しをお待ちしております!(´∀`*)ウフフ

カタリナ #- | URL | 2013/05/18 03:16 | edit

はやい時間に起床されているんですね。おはようございます。

お返事のメール、忙しい中、どうもありがとうございます。嬉しい!!!

ブログのアドバイスありがとうございます。

今日も一日、私達が穏やかにすごせますように。

いってらしゃーーい!

おもち #- | URL | 2013/05/18 06:35 | edit

おはようござる〜!

おもちさん、おはようです!

早起き癖がついてきてはいるものの……

はっきり言って今日は眠いですーーー!!ウェーイ!

夫が休みの日に自分だけ早く出る日があると、いままで彼はこういうふうにして寝ているわたしを横目で見ながら出勤していたのか!と、頭が下がるというか、ともかく尊敬する気持ちになりました。

あ、コメント書いてるうちに目が覚めてきたー!

よし、今日も一日、楽しんできます!

カタリナ #- | URL | 2013/05/19 05:17 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/671-2f1ab44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
