05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

「おうちに帰ってお風呂に入って寝ると素敵なことになるよ♡」

自分の機嫌があまりにも悪いので(夫をコントロールすることはできない、しない - なんかのたまご)、起きる時間をずらし集中的に自分優先時間を過ごしたらスッキリしてきました。体調も良い感じ。

あとは散歩でもして、ゆーっくりお風呂にでもはいってグースカピーと眠ったら完全ゴキゲン復活しそうな気がします。

そうそう、わたしにとって入浴は身体の汚れ落とすだけではなくて美顔体操したり頭皮をモミモミしたり瞑想したりできるリラックス空間&身体のメンテナンスの時間だったのでした。ここ数日シャワーだけで急いで出かけてってのが連続したら、ものの見事に不機嫌度が上がってきて、ブログやTwitterに書いたこと思い出してみたら笑えて来ました。わたしって単純だなぁと。

睡眠も、眠いからねるーというのに加えて、就眠儀式をしないとちゃんと寝た気がしないことがあります。瞑想みたいなことです。そして、起きたらすぐに夢を記録することも。わたしにとって寝ている時間は無駄な活動停止時間ではなくてもうひとつの世界を旅する楽しい時間です。夢のなかの体験はわたしにとって現実生活と同じ重みを持っています。

だから、次回、あまり体調の良くないとき飲みに行こうか迷ったときには心の中で「おうちに帰ってお風呂に入って寝ると素敵なことになるよ♡」という声が響くように、お風呂&良い睡眠の気持ちよさ楽しさをしっかり覚えておこうと思います。

明日は早番!

明日の朝はすっきり起きて、旦那に美味しいご飯食べてもらって、笑顔全開でおはようございます!!と出勤します。

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/662-38732937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム