03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

時間を買い取る

おはようございます!!

昨日ちょっと飲み過ぎてあらあら、という感じの朝です。

先日注文したyPad3ですが、届いてすぐに2週間のスケジュールとタスクリストを書いてみました。これ、すっごくいいです。ただ、大きさがiPadと同じ、というのはちょっとばかし持ち歩きには大きかったです。


2013-05-04 06.59.55
こんなにいいものがあったのか!!


これ一冊終わったら、yPad halfもぜひ試してみたいです。


こうやって2週間単位のスケジュール(左ページ横軸)を書いてみたら、タスクリスト(右ページ縦軸)に書いたことをやって、さらに友人と会ったり自分の好きな活動をするためには「時間を買い取る」という考え方が不可欠だと思いました。

先日までのわたしは年がら年中家に居た為、夫が出社してしまったら全部自分の自由時間(空間)、って感じだったのですが今はそうではありません。


だから、まずはカフェへ。


2013-01-25 19.11.18
とりあえずここで!


そして、もしかしたらレンタルスペース?みたいなものを借りるかもしれません。見学してきます。その場所は、職場へ行く途中であり、勉強したい方、ノマドワーカーみたいな感じでお仕事されている方々に時間単位でお部屋一室を貸してくださるそうです。

パーテーションで区切られているのではなくてちゃんと個室だ、というところが気に入りました。

ともかく「買い取る」という言葉そのままに、お金を払ってでも自分の勉強部屋を買い取ろうと決めました!!オラ、なんだかワクワクしてきぞ~♪

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/659-304e7c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
