03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ということは

自分が自分だけの世界を生きていると感じられるいうことは、

その世界が多層性と無限の広がりを持っていると感じられるということは、

夫も親もきょうだいも友人も職場のひとたちも、みんなそうである可能性が高い、ということですよね。


2013-04-29 11.29.15
コーヒー&シガレッツそしてかみあわない会話


「可能性が高い」という言い方をしたのは、彼らにはわたしと同じように頭が一つで腕と足が二本ずつついている、というように目で見てわかることではないからです。そして、頭のなかも心のなかも覗くことはできないから。

だから、身近であればあるほど相手の言葉やボディーランゲージ、声の調子、発している雰囲気、などに注意してみよう、とあらためて思いました。





ところで先日、お金のことについて書きましたが(わたしはお金をおっかながっている!)、あれから一万円と仲良くなろうキャンペーンと題して、いろんな試みをしています。

本棚の飾りになっていた、やりたいことリストノートを開いて具体的にいくら掛かるのか考えてみる、というのもやってみました。

2011年に書いた、やりたいことリスト。意外と項目は少なかったです。

数えてみたら60項目ぐらいしかなくて、しかもそれを全て実現するために必要なお金を大雑把に計算すると、どんなに多めに見積もっても1,800万円ぐらい。もっと少ない金額で実現可能かもしれません。

正直「少な!!」と思いました。


2013-05-03 07.03.52
2011年元旦、やりたいことリスト


ということは、もっともっとどでかい夢を描いていいってことなのかなと。リストに書くだけならタダだし。

そして本当に自分が満たされて満足してしまって、それでもまだお金が有り余っていたらどうするよ?って本気で想像するとやはり「誰かに貢献したい」「幸せにしたい」に行き着きます。

自分第一主義、を意識して自分を大切に、自分をおもてなし……ってやっていると満足度が高いから自然に他の人に貢献したいって気持ちが起きるのかもしれません。

だから今日も、楽しく仕事してきまーす♪

関連記事
お金とわたしの関連記事

category: お金とわたし

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

カタリナさん、おはようございます♪

随分と遅くなってしまいましたが、
コメントへの返信、
ありがとうございました!!
カタリナさんとコメントを
通してやり取りできるのが、
とっても嬉しいです(^∀^)

カタリナさんがワタナベ薫さんと一緒に写ってる
写真を見つけて、テンションUPしてしまいました〜
\(^o^)/
最強コンビです!!

カタリナさんへ前回コメントした日に、
本屋さんで2冊だけあった
美人になる方法の本を購入でき、
アファーメーションCDプレゼントもいただく
ことが出来ました!!

カタリナさんから後押しされた感じで、
キッカケをくださり、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
感謝してます。

そして、思い切って、
MindSwitchも購入し、
今日でほぼ21日経ちます。

おとといぐらいには、
美人のセルフイメージ育成プログラムを申込み、
今、届くのをとても楽しみにしている所です。

今日の薫さんの記事で書かれてました、
自分自身になる!!
本当に大切なことだなぁ〜と、
身にしみて感じてます。

1年前から悩んでしまってる事から、
乗り越えるためのいろんなヒントや武器が
そろってきました。

心地よい自分、毎日を楽しむ自分でありたいです。

カタリナさんの『自分第一主義』の記事を
何度も何度も読んで、
心に刻んでます。










キラキラ星 #- | URL | 2013/05/12 07:53 | edit

うわぁ~うれしいです!!!

キラキラ星さん、おはようございます!!

わたしもこうしてやり取りできるのうれしいです~イエーイ!本屋さんに2冊あった、というの、すごいですね!それからMindSwitchも?!おおおおー仲間じゃーん!と、わたしもテンション上がりました。

ワタナベさんと写っている写真、自分でも驚くほど自分が嬉しそうな顔をしているので、ああ、やっぱり行ってよかったなぁと思います。

自分自身になる!については、また書くと思います。

今朝のワタナベさんのブログに「なんかのたまご」って出てきてじつはどっひゃー!おおおおおーーーってなってたんですよ。オホホ。

では、また!

カタリナ #- | URL | 2013/05/12 08:37 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/658-4930f460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
