03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

質問をされると無意識に答えを探すという現象あるいは好きということ

すごいな、と思いました。(記事タイトルはモリエールという劇作家のドン・ジュアンをもじってみました)


2013-05-01 14.22.12
高速ギュンギュン


音声を朝聴いて、豆腐二丁買っちゃったからなににしようかな~などと考えながら台所に立っていたら、むかーし読んだ本やら聴いた音楽やら自分が見た光景やらいろんなことがドドドドドドドドドーーっと頭のなかをグルグルギュンギュンして「あ!そうか!」ってなって「いやまてよ、それは違う見方もできるのではないか?」などとともかく頭が勝手に考えまくってる感じがして面白いのです。


2013-05-01 12.12.24
人生は煮物


自分のなかのバラバラに点在していたものが繋がるのって楽しいものですね。

最近、自分の世界が幾つもの層になっていて、どの層を行き来するときも自分は自由であり、どこに行っても知らないことがたくさんあって楽しい!遊園地で遊んでるみたいだなぁという気持ちで生活しています。

誰とも同じでない、自分だけの世界を生きているのに、以前よりも他者の気持ちを慮ったり背景を想像する力が上がりつつある感じがして、仕事も楽にできて、幸せです。


2013-05-01 15.15.45
ギャグマンガ日和~


この勢いが増しはじめた時期(3月から)を振り返って思うに、MindSwitchの中に入っている、モチベーションを上げるCDというのがすごい効果を発揮しているのではないかという気がします。

聴くたびに泣いちゃってて恥ずかしいから詳細には書かなかったのですが、この「一瞬でモチベーションを上げるCD」というのは10分ちょっとの短い時間の中でものすごいエネルギーが湧いてくる内容です。

ワタナベさんのことが嫌い、とか、声が合わない、という場合には効果以前に聴けないのかもしれませんが、それはどこの誰が出している音声でも本でも、同じだと思います。だからこそ、好きな人が出している本、好きな人が提供しているもので学ぶことは大切だな、と改めて思いました。

わたしは個人的にワタナベさんスキーなので、これからも聴き続けるでしょう。


2013-05-01 15.27.38
好きなんですコーナー
関連記事
2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性の関連記事

category: 2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

おざきでーす

すきなものコーナーに、美輪さんの「黒薔薇の館」がある! カタリナさんからプレゼントしてもらった時はすごく嬉しかったですよー(*^^*)

「どんな鳥だって想像力より高く飛ぶことはできないだろう」という寺山修司の言葉のように、カタリナさんの自由な想像力で、自由にどこまでも高く飛んでくださいね。

私も毎日マインドスイッチのサンプル音源を聴いてから寝ています。私が好きなのは「私は他人の多様な価値観を尊重します」かな。音楽が良いのでスッと眠れます。

おざきみほこ #- | URL | 2013/05/01 19:48 | edit

やほー!!

みほこさーん!おはよう!!
黒薔薇の館、あるよ~。えへへ。

寺山修司の言葉、素敵ね!そういえばみほこさんの影響で旦那が寺山修司名言集っていう本買ってたよ。わたしも読ませてもらおうと思ってる。

MindSwitchのサンプル音源、すっごくいいよね!「私は他人の多様な価値観を尊重します」って、あれにも入っていたのか。

わたしもそれ大好きー!

カタリナ #- | URL | 2013/05/02 06:07 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/656-2ad1955b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
