03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

「パターンの中断には必ず何かの原因がある」

4月30日です。

起きてしばらくして「そうだ、首とウエスト!」って思いだして首だけすぐに測ったら5ミリ太くなっていました。ええええええっ!!って思いながらPC起動してウエストはそのまま測っていません。だって増えてたらショックじゃん。

それでもいいことはあって、中華のランチコースでフカヒレだのなんだのと食べてきた翌朝なので、顔がパーンと張っています。ほうれい線が薄く平らになったのを見てこりゃすごいわ!と思いました。デザートにまでナツメやクコの実、ツバメの巣が使われており、最後のお茶にもなにやら健康によさそうな名前がついていて、ともかく堪能しました。

わたし、コース料理って大好きです。ああいう風に順番に「ナニナニでございます」って出されると精神的な満足感が高くて好きです。たぶん給仕してもらうというシチュエーションが大好きだからなのだと思います。(普段はひたすら給仕する側だから)

それに加えて昨日は、イベント的に誰かにご馳走していただくのではなくて自分のお金で好きなタイミングで食べに行けるようになりたいと強く思いました。

で、です。

ダイエットしますーと宣言した期限が今日までなので覚えている限りの体重と体脂肪とウエストの数字!ですが、体重と体脂肪、変化なし。ウエストは少し減って、ジーンズがゆるいなぁと体感する程度。

なんでこうなったか、ノートに書かなくてもわかります。夕方になるとお酒飲んじゃうからです。

おととしあたりから、誰かと会食する日や多めに食べることになりそうだなとわかっている日は朝食は野菜ジュースか水だけにする+帰宅したら少し歩いたり走ったり踊ったりする、というのが自分の中のルールでした。

しかし!朝は良くても帰宅した時、油断が入ってドドドドドドドドドドドドドドドと雪崩れるようにスケジュールがくずれて寝ちゃう。っていうパターン、ものすごく多いです。

いまがまさにその翌朝なので、昨日のタイムテーブルノート、開いています。

これ、どうにかしたいですね。

どうにかしたいですね。って書いててもあんまり本気でそう思っていないような気がしてきたので、やめるチカラ - なんかのたまごでキーワード検索してみて、またやめるチカラの音声を聴いてみたり、過去データを見なおそうと思いました。

「パターンの中断には必ず何かの原因がある」という言葉が突然思い出されて、それなら書き出ししかねぇ~という気持ちになっています。

やります。






関連記事
美容の関連記事

category: 美容

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/653-be2be64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
