07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

昨年の記録、棚卸し (美人のライフクオリティ向上プログラム)

さっきiTunesを開いて美人のライフクオリティ向上プログラムのプレイリストを整理しているとき、何気なく再生回数順にソートしてみたのですが、これをやると自分がどの音声を重点的に聴いてきたかが一目瞭然です。


wj00001.jpg
昨年は倍速ばっかり聴いてました


たぶん、iPad と iPod shuffle とパソコンで再生した回数が全部合計されているはずなのです。同期、うまくできないときもあるけどだいたいの傾向がつかめればそれでオッケーなので、たまにこうやって並べ替えして、少ない回数の音声を復習してみようと思いました。

これまでのわたしは

健康 / 人間関係 / メンタルの安定 / 掃除(思考をシンプルに)

ということに強い関心を持っていたのだと思います。

一方、

お金 / 時間管理 / 長期的な目標

みたいなことに対してはあまり取り組みたくなかったらしく、特に、成功者の行動パターンを身につける、というタイトルの回に関しては自分がこのブログに何を書いたのかさっぱり思い出せません。

(いま、過去記事を検索してみたら、赤い彗星の美人、参上! - なんかのたまごというタイトルで、音声を3倍にしてみたら聴き取れないみたいなことが書いてあるだけでした。そりゃ記憶にものこらないはずだ!)


聴いて、紙に書いて、ブログにも書いて……ってやっていた気がするんですが、自分の心が「ヤダヤダーやりたくないもん!!」と逆らっていたからあんまり覚えていないし、生活に適用されてもいないっぽいです。

しかし、まったくの無駄とかゼロというわけではなく、何年もかかってイチョウの種が芽を出すように、じわりじわりとそういうところにも関心が向いてきたような気がしています。


2013-04-17 18.20.58
目を凝らす


いま思い出してみると、健康 / 人間関係 / メンタルの安定 / 掃除(思考をシンプルに)の4つに関しては「なんとかしたい!」という気持ちが強かったので、ワタナベさんのプログラム以外のところでも、それこそ道端を歩いているときに目に入ったものでもすれ違ったひとでも景色でも、一瞬たりとも見逃さないぞみたいな気持ちで過ごしていたおぼえがあります。

でも、途中からはそんなふうにガツガツしなくても平気になってきて、いまは気楽にやってまーす。

お金と時間管理と長期的な目標(人生の目的)ということについては、気が向いたらたぶん紙に書いたりするでしょう。気が向かなかったらやらないでしょう。

いまが楽しいから正直どっちでもいいっす。って思いましたが、そういえばお金に関しては既に取り組み始めていたのでした!!

しかもプレイリストをよく見てみたら、美人のライフクオリティ向上プログラムにも「第8回:本当のお金の遣い方」っていうのがあるじゃあーりませんか!!(いまさらなに言ってんだよ!?)

きょう、午前中時間があるのでこの第8回を聴いてみます。


関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

見習いた~い

こんにちは
私もワタナベさんのブログと読書も日課にしています。たまごさんの取り組みは、120%の活用ですネ。見習います!
読書も習慣になりつつありますが…、心に残りません。最近は、要点を筆記してます。
「7つの習慣」を今、読書中です。私の苦手な本のタイプで、1度、途中で断念しました。ワタナベさんのブログで何故だか理由も分かりました。私には、経験がなかったので理解できませんでした。退屈だったんです。人は、知識だけじゃなく行動すること必要なんですね。、今は 、何で、もっと早く読むべきだったと後悔しています。良書です。たまごさんのノート活用驚きました。取り組んでみます。たまごさんの紹介の本も読んでみます。!(^^)!

ララ #- | URL | 2013/04/28 19:17 | edit

ララさん、おはようございます!

ワタナベさんのブログ&読書、仲間です~!
わたしも起床したらワタナベさんのブログ読むのが自動的な行動になっています。本も、たまたま昨日7つの習慣を手に取ったところでしたよ!

わたしは7つの習慣、まだ読んだことがありません。

ワークブックみたいなのを買ってそればかりやっていました。7つの習慣本家の方は、夫が買ったので家にあることはあるのですが、なんとなく長いし難しそうな感じがしてまだ読んでいません!ははは!

でも、本当に良い内容ですよね。

ノートに関しても、偶然今朝思うところがあって今ブログを書いていたところでした!

コメントいただけてなんだか気持ちが弾んだような。

有難うございます!!ララさんが楽しく取り組めますように!!LOVE!!♡

カタリナ #- | URL | 2013/04/29 07:50 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/651-f0d0f3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
