05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

「自分から何かが減っていく」とか「損をしている」という感覚

早く目が覚めたので、久々にグレートヒューマニティーの音声をイヤホンではなくヘッドホンで聴いています。

やっぱり違いますね。ポーーーーという音もそうですが、声の位置が移動するの良く分かって、注意力が上がる感じがします。

パイオニアおススメですよ!!

というか最近わたし、外出しているときずーっと MindSwich しか聴いてないです!やたらと気分がいいので3種類のアファメーション+特典音声のアファメーションを iPod Shuffle の最初に入れていて、それを聴き終わるころには帰宅しているか目的地に着いて Shuffle の電源切っちゃってることが多いです。

だから、今日は意識的に第一回目の音声を聴いていますが、ワークの書き出しノートを出さなくてもこの二ヶ月近くの自分がババーっと思い出されて、すっごくすっごく不思議だなぁと思いました。


2013-04-22 12.12.06
密度の濃い時間でした!


昨年冬ぐらいは毎日昼寝しないと調子が出ないみたいな気持になっていて、はっきり言って手間暇を惜しんでいましたし、エネルギーを使うのをケチっていました。

だから、なにか夫から頼まれたりすると、内心「チッ」と舌うちしたいような気持になっていたことが多かった気がします。寒いということもあって外に出るのが億劫でした。

でも、ここのところそれが少しずつ変わってきました。

今月末まではダイエットするぞ、と決めていたこともあって、休日はジョギングか自力整体かダンス、みたいなことをしているのですが、仕事に行く+休日もなにかしている、という生活だと、当たり前ですが一日好きなだけ寝放題というわけにはいきません。

(それでも昼寝はしていますけどね!趣味だから!)

だけど、第一回目の音声を聴いてしばらく音声のことを忘れて過ごしているうちに、「自分から何かが減っていく」とか「損をしている感覚」がなくなりしぜーんにできるようになるんですね。という部分が何度も何度も脳内再生されて、ああ、ほんとうにそうだなと思う瞬間が何度もありました。


2013-04-26 03.24.51
音声ばっかり聴いていてpdf見たの今が3回目ぐらいです


2回寝なくても、昼寝がない日でも、普通に元気じゃん。

と気付いたということもありますが、それだけでなくいろいろなことについて、自分が損しているみたいな感覚がなくなってきました。

無意識にごみを拾っている自分、すれ違う人に笑顔であいさつしている自分、見返りを期待せずに反射的になにかをしている自分、そういうものに気付いて驚いて、えええええっ!今のたまたまだから!ちょっとやってみただけだから!って照れて、だんだん慣れて……という過程を経て、今の段階では特にそういうことについて何も思わなくなりました。

誰が見ていても、見ていなくても、の「見ていても」に引っかかりがあったという記事を書いたことがありますが、なんだかんだで慣れてきたらしく、平気になっています。

見ていても、見ていなくても、ということは - なんかのたまご 2013/03/06 Wed. 09:17

もうじぇんじぇん余裕で人目があってもなくても同じように振る舞えるようになりつつあります。しかし、陰徳という意味では、誰にも知られず、こういうところに書かないようなことで、またあらたに行動を起こしていきたいです。


2013-04-25 14.35.03
ちょっと走ってくらぁ!
関連記事
2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性の関連記事

category: 2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/649-9c96c15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム