09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

休みだイェーイ!(グレートヒューマニティー&美人のライフクオリティ向上プログラム大活躍中)

明日、明後日とお休みなので、まだ夕方なのですが酒飲んで浮かれています。

今朝は、50分ほど早く家を出て、シャノアールでグレートヒューマニティーの書き出しをしてから出勤しました。グレートヒューマニティーはまだ2回目の配信ですが、ノート終わりそうです。楽しいです。

4月はのこり一週間となりましたが、相変わらずみっちり密度の濃い日々で、楽しいです。

「楽しいです」以外に特に言うことねー、みたいな感じ。

それはともかく、書き出しをしました。


2013-04-23 16.37.08
全力で応援する


決めました。夫を全力で応援します。

職場などの細かな人間関係のウンタラカンタラは、都度、昨年の「美人のライフクオリティ向上プログラム」に出てきた、円滑な人間関係構築術(*) を聞き直して調整しているところです。

今月は新しく知り合った方がたくさんいるので、円滑な人間関係構築術を聴きながら書き出し、というのは何回かやっていて、気楽に生活という感じ。

なにか嫌な気持ちになりかけたり、気まずい思いをしたときに、サクッと軌道修正できるので、「昨年のプログラムすげー!マジで汎用性たかーい!」毎度毎度驚いています。

この音声プログラムに取り組んだのは一年前からなのですが、この取組について書いた記事だけを別のブログサービスを借りてまとめてあります。(美人のライフクオリティ向上プログラム | なんかのきろく )

これを見ると、最初の記事が 2012.02.24 Friday12:56 とありますから、ちょうど一年ぐらい前なのですね。遠い昔のような、つい最近のような、不思議な気分です。


(*) 2012年、WJプロダクツから提供された、美人のライフクオリティ向上プログラムの第四回目で扱われた音声プログラムです。昨年は人間とあまり関わりが無かったのでそんなに書き出ししませんでしたが、今年の4月からはこの音声が大活躍しています。

第4回 円滑な人間関係構築術【CD2】
 「人間は違っているからおもしろい」まずはその違いを認められるようになることが目的です。違いが認められるようになりますと、苦手な人も気にならなくなり、その人の持つ価値観を尊重できるようになります。そのためにあなたはどんな見方ができるでしょうか?人間関係で悩みが多いこの季節に一緒に考えていきましょう。








それとは別に、昨日書いたお金のことですが、こちらは、

なおみさんのブログ、ブログテーマ[お金大好き]|なおみさんの答えは自分の中にある

ワタナベ薫さんのブログテーマ[美人のマネー術]|美人になる方法

この2つのブログのカテゴリを読みながら自分の拾いたいところ、ピンときたところを専用ノートに書いていくというふうに取り組んでみようと、別のノートを用意しました。


2013-04-22 04.42.15
そのうち一万円札の模写でもしてみようと思います


ひとつ決めたのは、「高い!」と言わないこと。

心で思うのは別にいいんだけど、口に出して「たっか!」とか言いすぎていました。特に高くないとき、適正な価格を見た時も高い高いと言っていました。口癖になっていました。

だから、その口癖だけやめてみます。それぐらいなら特にハードでもないので、ともかく価格を見た時条件反射のように「たっか!」と言わないこと。これだけ守って生活してみます。

関連記事
2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性の関連記事

category: 2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/646-4810bbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
