03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

10年後も、20年後も……

棚を整理していたら、2010年の手帳が出て来ました。

この時は、外に働きに行って社会性を身につけてきなさい!と夫からうるさく言われていた頃だったのですが、年の前半は手帳は真っ白。そして、10月の真ん中ぐらいにやっと近所の工場に週に3回のアルバイトに行き始めていました。

ちょうどこのとき、Twitterでずいぶん前からお会いしたいですーと言ってくださっていた方と会うようになったのですが、その彼女からもらったシールが手帳の一番最初に貼ってあって「ああ!そうだった!!」と、懐かしくなりました。


2013-04-14 07.48.03
2回目に会った時かな?


彼女とは、初めて会ったのに初めて会った感じがしない、という感じがして、朝の9時?ぐらいに待ち合わせたのに夜になるまでずーーっとしゃべり続けて「え、もうこんな時間!?」と慌てて駅で別れる、みたいな感じでした。

それからも、わたしがピンチな精神状態のときや、ただなんとなく遊びたいから、みたいなときにも会ったりしていましたが、ここ一年ばかりはなかなか会う機会が作れなかったので先日手紙を書いたのです。殴り書きみたいな手紙を勢いで送ってしまってちょっと恥ずかしいと思いましたがそれもまた一興、などと思いながら。

そしたら可愛らしい文字とおしゃれな封筒でお返事が来たのでわーいわーいと飛び上がっています。こういうの慣れていないので照れますね。ちょっと前なら「わたしが友達に手紙とか!ありえないわ!天変地異くるわ!」みたいなことを思ったのでしょうが、今はそうは思いません。彼女とは20年後も手をつないで街を歩いたりカラオケ行ったりしている予定です。


2013-04-14 07.52.36
これを作ってくださいました


それから、夫婦&夫婦で4人でお会いしている方もいて、このお二人もとても楽しいのです。酒飲み同士ということもあるのでしょうが、わたしの知らない世界を垣間見させてくださる方々です。初めて経験することも彼らと一緒だとリラックスしてのほほんとしていられました。

一緒にいて楽しいのでつい油断して家にいるときそのまんまの自分が丸出しになってしまいます。先日も酔っ払ってちょっと丸出しにしすぎたわたしでしたが、とても楽しかったです。

ご主人の面白いところ、生真面目なところ、奥様の奥深い人間性にまだまだ知らないことがたくさん!と、思っています。これからもヨロシク&サンキューサンキュー!


2013-04-14 08.32.44


そして、もうひと方、夫も一緒にお会いしている女性がいます。

彼女とは街歩きをしたり愛の讃歌を観に行ったりもしましたが、互いに精神状態を崩した時期が重なっていたりしてなかなか会えなくてもなんとなく苦しい中でもがいている様子は伝わって来ました。

わたし自身、昨年一年間は自己基盤を整えて自分をなんとかするのだ!と一人で格闘しているような気持ちでしたが、なんと、彼女もつい先日発売された2012年の音声プログラム「美人のライフクオリティ向上プログラム」に申し込んだとのことで、わあーー!!やったねーー!!と思っています。


timeline2013.jpg
タイムライン2013


Twitter経由の方はほとんどみんなそうなのですが、日常のちょっとした出来事や、自分の趣味、思想、悩み、みたいなことを普段のご飯写真などと一緒に長年にわたって共有してきたので○○に所属している、とか、○○歳である、女である、妻である、母である、みたいな社会的な立場とは離れたところで話ができる感じがしました。

というか、どこにも所属していなかった(Suicaの使い方すらわからなかった、新宿まで出て行く電車賃すら用意できなかった!)という引きこもりのわたしにとっては唯一、人との出会いを作れる場所でした。

だけど、そういう時期に出会った方々だからこそ10年後も20年後も楽しくお付き合いしていけるような気がします。というかそうする!と決めています。「○○ちゃんと一緒にイタリアとフランスに行って~、○○ちゃんたちとは温泉行って伊勢海老とビールだな!そんで○○子さんとは絶対あのコンサート行くぜ!」などと、空想するのが楽しくてたまりません。

でも、これからは職場の方とも楽しくやっていくので、バランスという意味では両方とも大切にしていきたいです。職場の方々は、もしや面接での選考ポイントに「面白い人」っていうのが入っているのでは?と訝ってしまうほど面白い人揃いで毎度毎度笑っています。職場なのにおもしろ・ザ・ワールドって感じです。


C360_2012-11-25-13-38-43_20130414085233.jpg
夫から見たわたし


そして、一番身近で大切なひと、夫のことを思いました。

2010年の時点で結婚12年と書いてあるので、今年の11月には結婚15年?になるようなのです。ワーオワーオ!って感じですが、15というのはちょっと切りが良い感じのする数字ですので、なにか面白いことやってやるべーーと思っています。

やるべー!
関連記事
思うことの関連記事

category: 思うこと

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/637-dad36fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
