09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

それはひょっとしてワタクシのことでございますか?!

本日は研修でしたので、座学&実習みたいなことをしてきました。

発表のときと、その後、複数のひとから 「「物腰が柔らかい」」 「「丁寧」」 という言葉をいただいて「えっ!!それはひょっとしてワタクシのことでございますか?!」と、びっくりしながら帰宅してワーワーキャーキャー騒いでいます。(基本的にうるさいところは変わっていません)

以前から何度も何度も書きましたが、わたしは長年、自分自身に対して「ガサツ」「雑」「粗忽者」「暴れん坊」「だらしない」「怠惰」というマイナスイメージが定着して劣等感を刺激される場面が多かったので、まさかそんなことを他人から言われる日が来るとは思っていませんでした。

残心 - なんかのたまご

さっき、上の人に提出する今後の努力目標のリストを書き終わりました。

報告するための紙に書いていて気づきましたが、これって昨年美人のライフクオリティ向上プログラムで扱われた内容とかなり重なる部分があります。そして「美人になる方法」という本を2冊買った特典としてプレゼントされるアファメーションCDの内容に、もろかぶりしていました。


2013-04-10 22.27.11
「私は、立ち居振る舞いが上品で物腰が柔らかい女性です」


アファメーションは先日も書いたとおり、プレゼントでもらえるCDよりも前に無料ダウンロードのmp3を聴きまくっていました。200回もこっそり聴いていました。何度も何度も聴いているうちに自分なんかそんなの無理っす!っていう気持ちが知らないうちに消えたのかもしれません。

そして、パワーヨーガや自力整体、外郎売りを続けてきたことと朗読・音読をし続けたこと、常に両手を使うように心がけたことなども、全然無関係ではありませんでした。

全体的な立ち居振る舞い、挨拶をする癖、笑顔、姿勢、座り方、お辞儀の仕方、字の書き方、アイコンタクト、身だしなみ、発声、声の抑揚、みたいなことが、全体的に底上げされているので、研修でテンパッて覚えることたくさんでプレッシャー抱えて帰宅、という感じではなかったのです。


2013-04-10 22.24.03
発声と身体のレッスン: 魅力的な「こえ」と「からだ」を作るために (ちくま文庫)のレッスンも、かなり良かったです


今日からはさらに折り目正しくかつスピーディーにお仕事をすること、丁寧な言葉づかい、お相手がしてほしいことを察してして差し上げる(洞察力)、節度を守ること、などなど、楽しみながら学んでいきたいという気持ちで努力目標を書いている自分がいます。

職場云々を持ちださなくともともかく、美人になる方法という本に出てくる通り、全体的に平均点を目指せばどうにかなるものだなぁ、という感想です。突出していなくても全然オッケー。だいたい平均点を目指すならなんとかできますものね。

すぐにカギとか財布なくして遅刻ギリギリで走っていた昔の自分に教えてあげたいです。

「アンタ、一年後は別人になってるから安心しな!」って。

また一年後、どうなっているか楽しみです。(´∀`*)ウフフ


2013-04-10 22.40.24
トータル各部門で50点を目指せば( ・∀・)イイ!!


*「美人になる方法」出版記念アファメーションCDプレゼントと、「美人になる方法」第一章を無料で読めるナンタラカンタラについては美人になる方法へいくと詳細が書いてあります。ご興味を持たれた方はどうぞ。

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/635-405f05d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
