旧 なんかのたまご

無限ノート

【お知らせ】音読・朗読チャンネルに、著作権切れだけ残しました

朝起きたら、YouTubeから著作権法に抵触している動画があるのでウンタラカンタラ~っていうメールがきていましたので、じのんさんの作品、青空文庫の作品、そして、自分の外郎売だけ残してチャンネルのプレイリストも整理してみました。

音訳・朗読 - YouTube

朗読はじのんさんの「濡れ烏」と「海辺のブドリ」、そして林芙美子の「婚期」だけになりましたが、また時間をみつけてなにか読んでみます。

この春からは音訳初級の講座がはじまるのですが、実を言うと働き始めたら(つまり、お金の問題がクリアできてしまったら)やっぱり声楽!!!!!っていう気持ちが燃え上がっています。





セッベンクルデーレ、どうしても歌えるようになりたいのです。先生はそんなのすぐに歌えるようになるわよとおっしゃっていましたが、ともかく発声の基礎、ベルカントの基礎をみっちりやりたい。そのことばかり考えています。

いずれにしても、夜のリラックスタイムには本を音読していることが多いので、青空文庫からまたなにか選んで読んだらアップしてみます!チャンネル登録してくださった方、コメントをくださった方、この半年とても励みになりました。ほんとうにありがとうございます!☆ミ


関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント