05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

顔に問題を感じている

ダイエットダイエットって先日から言っていましたが、自分がなにに問題を感じているのかを整理してみたら、顔に問題を感じているということに気づきました。


2013-04-08 19.03.52
顔だよ顔!


また、複数のことをごっちゃに考えていることにも。

1.大幅減量→維持期から、さらに絞る、ということ
2.社員証の自分の顔写真が大きく見えること


この2つは完全に別の問題ではないですが、紙に書いて分けて考えてみたらすぐにするべきことが分かったので土日は顔をどうにかする日、と決めて過ごすことができました。

結果、顔むくみの原因で思い当たることは

・ガードルをつけて長時間の立ち仕事
・帰宅後のビール
・帰宅後のビールと一緒に味の濃いもの
・身体を冷やし気味だったこと
・お風呂にゆっくり入らなかったこと
・たまたま生理前だった


みたいなことに気がついたため、すぐに対処することができました。

具体的にやったことは、

1.お酒の飲み過ぎで肝臓が弱っているかもしれない、と思ったので、免疫力がぐんぐん高まる大百科 (主婦の友新実用BOOKS) を参考にしてひまし油湿布。
2.歩く。休日の午前中は短時間でもいいから歩く。気が向いたらストレッチ&ゆっくり入浴。
3.冷たい飲み物を避けて、根菜類多めの味噌汁や、トマト缶で過ごす。
4.小顔&美肌整顔DVDレッスン―素顔からキレイになる! というDVDをやる


みたいな感じでした。


2013-04-08 19.12.38
オイルは生活の木 カスター油 500mlを使いました


そして、いま仕事を終えて帰宅して体重計に乗ってみると、増えた分の体重はすっかりもとに戻っています。

特に、小顔&美肌整顔DVDレッスン―素顔からキレイになる! というのは2日続けてやってみましたが、これは効果がすぐに実感出来ます。しかも一個一個が短くて手軽にできるため、しばらくは集中的にやって覚えてしまおうと思っています。

ただ、体脂肪はまだ多いままなので、1.の維持期からさらに絞る、ということについては引き続き取り組んでいきたいと思います。


顔むくみは、びっくりしました。

もともと便秘したことない、お酒を大量に飲まないかぎりむくんだことがない、という体質なので、立ち仕事をすることや補正下着をつけて過ごすことでこんなに身体に影響があるということを知らなかったのです。なにしろ引きこもり歴が長いもんで。

でも、社会人として働いている方々はこういうことを当たり前にこなした上で自分の身体のメンテナンスや身だしなみなどをしっかりやって、さらにオシャレまでして、さらにさらに、休日には遊びに行ったり趣味の活動をしたり友人と遊んだりしているのか!と、驚いています。

すごい体力だな、と。


2012-04-28 16.07.24
みんなすごいな、とか思っちゃう


たぶんこういうのは慣れだと思うので、わたしもだんだん慣れて行きたいです。職場の方々は本当に楽しいひとばかりで今日も「働くの、楽しい!」って思いながら帰って来ました。

今週は研修もあるので、また気を引き締めて、ビシッとバシッと主体的に動いてみます。







関連記事
美容の関連記事

category: 美容

thread: ヘルス&ビューティ  janre: ヘルス・ダイエット

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/632-fa97bc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム