04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ダイエットのマインドセット

太ったわけですよ!!!

2キロ。いや、正確には1,8キロなので、まだギリギリセーフ感はあったのですが、やっぱりここで手を打たないとダムが決壊するように5キロぐらい増加するのは経験的にわかっているので、ノートを見返していました。

先日、ワタナベ薫さんのブログの過去エントリをランダムに読んでいた時にこんな記事を見つけました。

ダイエットって実は簡単。マインドセットが重要|美人になる方法

これを読んだ時、マインドセットという言葉に「!!!」となって何度か読み返しました。そして、じゃあなんで痩せたいの?と自分に質問してみました。


2013-04-06 21.07.24



以前、ダイエットしたときの動機は「死にたくない」(通院したくない)でした。

でも、今回はちがいます。1.8キロ増えたからと言って今持っている服が着られなくなっただとか、何かの検査に引っかかったみたいな危機感はないのですね。

それゆえにあんまり真剣になれないというか、仕事をし始めたばかりということもあってなんとなーく帰宅したらビール飲んでああーよく動いたなぁ、みたいな感じでお風呂入って寝るという流れが定着しそうな気配です。

だからこそ、ここで一回動機の部分をしっかり見つめなおしてみます。

ワタナベさんの記事にもありますが、自分が価値を置いているほうをチョイスしている結果が今なのですね~。だってわたし、ビール我慢してまで痩せたいか?って言われたら別にそうでもないみたいですし、すっごいスタイル良くなった自分がかっこいいスーツ着ているみたいな映像がいまは頭に思い描けないです。

だから、本当はどうなりたいのかを探り当てるための書き出しをしよう……!と思ったところで夫から財布落としてピンチなんだけどって電話がかかってきました!

とりあえず、いまの自分をブログに書いておいて、また後日どういうふうに自分の気持ちと行動が変わったか、書いてみたいと思います。






関連記事
美容の関連記事

category: 美容

thread: ヘルス&ビューティ  janre: ヘルス・ダイエット

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/631-a78fe55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。