05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スイッチ入ったでござる (特殊音源入りアファメーションCD、MindSwitchの感想)

買っちゃった!

MindSwitch、上品なゴールドのボックスです!!

テレビで見ていいなぁ~と思っていたのですが、それでも最初は金額的に無理ーとか、わたしバイノーラル音源ダメだしーとか、さらにはこういうのダンナが嫌いって言ってたしー、とか、まあいろいろなことがありまして、ともかくずっとテレビを見ながら指くわえていました。


2013-04-03 19.16.34
ええのぉ~


しか~し!もやっと頭だけで考えて「ああ、わたしは買えないから」って思っていたのを一度紙に整理してみたら、そうでもないじゃーんということになりまして、一昨日ぐらいに注文しました。

昨晩届いて今日は一日中流していましたが、すっごくいいです!予想をはるかに上回る良さでした。これは流しっぱでも全然オッケーな感じの作りになっていて作業したりゴロゴロしたり家事をしているときにも特に意識的に聴くわけでも、かと言って音が邪魔で他のことに集中できないということもなく、とにかく良かった!

セット内容は お金/人間関係/自信 についてのアファメーションのあと、ヒーリングミュージックが入ったCDがそれぞれ1枚ずつ。+一瞬でモチベーションを上げるCDというのが1枚。それに、内容についての説明CDが1枚、というセットでした。

このCDについては、テレビ見ていいなーいいなーって言っているだけじゃなくてマリエさんの記事(「美人になる方法」特殊音源入りアファメーションCDの半端ない効果をもう体験しましたか?|愛しの女神たちへ)が決め手になりまして、やっぱ欲しい!に火が着きました。


2013-04-02 20.45.17
じゃじゃ~ん


そこで、じゃあなんでわたし、このCD買えないのん?と、例によってまた紙に書いてみました。

すると、理由はこんな感じ。

1.(わたしにとっては)ちょい高い
2.バイノーラル録音ならいいけどバイノーラル音源はあんまりおすすめできないという主治医の見解
3.「美人になる方法」出版の時、特典としてついてきたmp3ダウンロードの音源を流したら夫が嫌がった
4.ひとの何気ない一言をきっかけに拡大解釈→決め付け→○○できないとの強い思い込み

こんなものが自分の中でこんがらがって混ざり合ってあーわたしにはもともと買えないから的な感じで過ごしていたのですが、一個一個ほんとにそうなん?と書いていったらそうでもありませんでした。

それぞれの項目に関して紙に書いて検討した結果だけ書くと、

1.そうでもない
2.2月から無料ダウンロードのmp3をすでに200回聴いていて特に調子悪くなってない
3.夫がいないとき、一人の時に聴けば良い
4.相手はそんなつもりで言ってないかもしれないのに勝手に拡大解釈した(認知のゆがみに気づいた)

という感じで、特に2に関してはiTunesの再生回数を見て笑ってしまいました。「200回も再生してるくせにいまさらなにいってんだよー」と。


6cb93f2d8e15b80d337c9618c0ca330c.jpg
本を買った時に無料ダウンロードで手に入れた音源の再生回数が200回を越えていました


そこで、一応主治医に電話して訊いてみましたが、サンプル等を聴いて不安感、不快感、体調に影響などがないのなら別にいいですよとのことでした。拍子抜けしました。





わたしはこのCDにかぎらず、普段身に付けるものや食べるものに関しても同じような思考パターンで、本当に欲しい物を選んでいないことが多いです。

ご飯食べに行くかー、ってなったとき本当は○○が食べたいと思っていても、今回上にリストアップしたような複数の選べない理由が頭のなかでボワっとミックスされて、なんとなーくだめだー無理だーみたいになって全然違うもの食べちゃう、みたいなことがとても多かったです。

身に付けるものに関しても同様で、春夏トップスの上限はどんなに高くても1,900まで。可能ならば500円~ぐらいのものを探す。コートは15年以上前に買った良い生地のものが今でも着られるのだからそれでいいじゃない。あと、思い切って2万円の買ったのだからしばらくはそれととっかえひっかえすればオッケー。ジーンズ等はまだ履けるのだから買う必要なし。スカートは一個持ってるからこれ以上必要なし。靴も一万円の靴なんてとんでもない!ブランド?なにそれおいしいの?みたいな感覚です。

これを10代の頃から繰り返してきたので、他の人が当たり前に買って持っているだとか身に着けているものを自分も同じように持って良いのだということが現実としてイメージできないのですね。

(*ちなみにiPadだとかスマートフォンだとかを発売当時から持っていたのは、もともとそういうものに夫婦そろって興味があるため言わずとも夫が買ってくれたからです。もちろん持っていたほうが嬉しいのでありがたく使い倒しています)


2013-04-03 20.12.26
生きてるだけでお金がかかる……!みたいな


就職したことがないということについてもとても引け目を感じていたものですから、まともに働いたことのない、職歴のない人間がそんな贅沢してはイカン!みたいに思っていました。かと言っていまからどこに働きに行けばいいの?40歳まで無職のまま生きてきていまさらパートとか無理じゃん、みたいな。

でも、でもですよ!?

今回は全然違う展開になりました。

4月1日、2日と、いままで一度も経験したことのない系統の職場に飛び込んでみたら、なんと楽しかったのです。

もちろんまだ2日しか行っていないので、これから大変だなぁと思ったり失敗もするかもしれませんが、たとえそうだとしても周りの方がすっごくい優しいし、楽しい職場でした。

面接をしてくださった方に、わたしもう就職とか無理だと思っていて、社会経験もないのでパートもバイトも厳しいと思っていたんですよと言ってみたら、その方はわたしよりもっと上の年齢のときに同じようにパートとして入って、今は社員だそうです。

その方は「わたしもそう思っていたわよーもう働けないかなぁって」と言っていました。

だから、わたしも大丈夫だったようです。いま気楽な気持ちでシフト表を見上げています。明日も出勤なので、張り切って行ってきます!イエーイ!!


2013-04-03 20.45.40
明日の朝はこれ聴いていきます

関連記事
MindSwitch(マインドスイッチ)の関連記事

category: MindSwitch(マインドスイッチ)

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

初めまして

共感します。ワタナベさんを発見し、こう言う事だったんだ~と思いました。私もズーゥートたまごのままでした。価値観が同じ人をとても、求めていました。やっと分かりました。みんな違うのです。解るのに随分時間かかりました。タマゴも割れそうです。 (私も確かめながら購入してます)






ララ #- | URL | 2013/04/18 18:41 | edit

ララさん、はじめまして、こんばんは!

>タマゴも割れそうです。

わあー嬉しい!
わたしもMindSwitchを買ってから、まさかこんなに聴きまくるとは!と自分がいちばん驚いています。

わたしも、ひよこぐらいになったかなー?たまごかなー?という感じで自分ではよくわからないですが、ともかく、毎日生活していて笑ってばかりいるし、怖いとか不安とか不快、みたいなことがあんまりなくて。不思議です。

ララさんのように、どこかで同じようにMindSwitchを聴いて生活を営んで居る方がいらっしゃるというだけで、またひとつ楽しみが増えますねー。

コメントくださってありがとうございます。全員違うし、全員ひとりだけど、ひとりじゃない、みたいな、うまく言葉にできませんがとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

では、また!!

カタリナ #- | URL | 2013/04/18 20:03 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/629-cd561e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム