09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ダメだったらやめりゃー ( ・∀・)イイ!!

昨日は、初出勤でした。

ぜんぜん失敗してもいいしゆっくりで大丈夫大丈夫ーとか励まされながら「自分には絶対に向いていないからできない」と思っていた仕事の第一日目を終えて来ました。

はっきり言ってすっごい楽しかった!!

最初の数時間は視野が狭くて一つのことしか見えていない為、想定外のことが起こるとアワアワとテンパッてまちがえまくる、みたいな感じでしたが、休憩を挟んで戻ってきたとき「そろそろ視野が広がったかな?」的なことを言われました。

そう言われてみると、あーほんとだー、ほんのちょっとだけ見えるエリアが広がってるかもしんねぇ!みたいな驚きがありました。

ず~~~っと以前から夫に何度も何度も言われてきたことに、とにかく経験してみろ、ということがありました。

それは本当でした。

例によって夫の言うことは素直に聴けなかったものですから、ず~~~っと言われているのにず~~~っと抵抗して来ました。

が、今回はちと違います。

「ダメだったらやめりゃーいいし~」(もともとはワタナベ薫さんのご主人のフレーズ)と思って、実際に仕事始まって一時間ぐらいで「すみませんわたしこの仕事向いてないのでやめます!」って言って帰って来てもオッケーって自分に言い聞かせていたのですが、じぇんじぇんそんな風になりませんでした。

帰宅してから実家に電話したところ、父が出ましたので話しました。安心しました。身元保証人を他でもない父にお願いしたいと思ったので手紙もついでに書いちゃいました。

毎日が楽しければそれでオッケー!ダメだったらやめりゃーいいしー。

……って、文字で書くとすっごいダメ人間っぽいセリフですが、そう思うようになってからのほうが結果的には多くのことが順調に運んでいます。

不思議ですね。


2013-04-02 06.29.06
きょうも出勤!
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/628-22118033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。