09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ヘナヘナヘナ

昨日、父が救急車で運ばれて、わたし以外のきょうだいみんなが実家の方へ向かったらしく、そのことを夕方に知ってヘナヘナ床に座り込んでしまいました。

結果的にはなにか深刻な病気だとか発作だとかそういうものではなく、病院スタッフの方からみると東京から車で駆けつけた弟夫婦が大袈裟に見えるような感じだったとのことで、ほっと胸をなでおろしました。

父は17の時、病気の母親が心配でとてもじゃないが修学旅行など行っていられない!と思っていたら、お母さん(わたしの祖母ですね)に、行って来なさいと言われたそうです。その頃祖母は亡くなってしまったので、わたしは祖母にあったことがありません。

父はその修学旅行の間どんな気持ちで一週間を過ごしたか、その時聞いた音楽が今でも心に残っている、その時の担任の言葉、などなど、ついおととしぐらいに初めて話してくれましたが、そのときはへぇ~そうなんだぁ~だった感想がガラリと変わりました。

今回はそうじゃないけど、父だっていつかはなにかの病気だとかになってもおかしくないわけで……。いつか別れは必ず来るわけで……。と思ったら、次に会える時には互いに元気な顔を見せ合えるように、改めて毎日の生活を大切にしようと思いました。

父とわたしは信仰が違う、主義が違う、尊敬する人が違う、ということでこれまでにいろいろな衝突、心理的葛藤がありました。

でももうそんなの関係無いです。

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/627-05b678f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。