07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

エンジョイしまっくり

40歳の誕生日でぇす!

だいたい今ぐらいに生まれたということや、生まれた場所など、最近になって知りました。だいたい朝に生まれたことは知っていましたが、こんなに早朝だとは思ってもいませんでした。

さきほど毎朝のようにつけている夢日記をスマートフォンのメモに打って、半分寝ぼけながらゴロゴロしていましたが、夢日記を見なおしてみたら、夢のなかにも誕生日という意識で行動している部分があって面白かったです。今日の夢日記は1500文字を超えてしまったのでその部分だけかいつまんで書くと、



美術系の専門学校の学生である自分は、ロッカーを覗き込んでいる友人に話しかける。「わたし今日20歳の誕生日なのになぜか40歳の誕生日って勘違いしてたわー」と。そしてそのことをさっそくTwitterに書こうとする。すると五文字ぐらい打ったところで間違って送信してしまい、誕生日一発目のPOSTがこれかーと思う。が、そこで突然自分は「40歳だと思っていたら20歳だったわーと思っていたら実はやっぱり40歳だった!」と気づく。するとスマフォの画面が桜並木になり、どうやらそれは新しいブラウザ。そのブラウザの仕組は上下へのスクロールではなくてなんと奥行きがあり、友人や家族などの名前が立体的にタグ付けされており、そこをタップするだけで一瞬にしてそこへアクセスできるというもので、解像度がものすごく高い。これはもうAndroidでもiPhoneでもない、別のOSが載ってるな、などと考える。「ああ!今日現実に誕生日じゃん!しかも40歳!!」と思ったところで覚醒。



長いよ!

と自分でも思いましたが、全体のストーリーはこれの5倍ぐらいボリュームがありました。

要するに夢のなかでも40歳になったことで嬉しくてしょうがないみたいで、それを20歳と混同しているところを見ると、やっと成人した!みたいな意識があるのかもしれません。

成人したというのはちょっと違うかもしれませんが、ともかく「ぜったいに働きたくないでござる!」が「働きにいこうっと」に変わり、特に不安もなくて気楽に楽しく生活している、ということが嬉しいので、今日という日を記念日みたいに捉えていて、たっぷり実感したいと思っているのかもしれません。


2013-03-21 10.49.48
最高


昨日はクローディア・シファー/パーフェクトリー・フィットと自力整体とダンスをしたあとゆっくり入浴して顔の手入れもものすごく念入りにしたあと、ちょっと外出しましたが、帰宅してからは薔薇の香りに包まれて眠ったのでぐっすりでした。

クローディア・シファーのほうをやっていてわかったのは、筋力が衰えた!ということです。無酸素運動ゼーゼーしました。ダンスより、ジョギングよりしんどかった!!

ここ一年ぐらいクローディア・シファーのDVDに取り組んだことはなくて、ずっとパワーヨーガと自力整体ばかりやっていました。ヨーガのほうは体幹の筋肉が鍛えられるし身体も柔らかくなるからスタイル良くなると思います。でも、どうせ痩せるなら筋肉もつけるぞ!と思ったので、今回はクローディア・シファーも同時にやっていきます。(細くなってから筋肉つけるのは大変なのだそうです)

そして、優先食材リストを作ってみて、初心に戻りました。

それだけでなく、80キロ越えからここまで来ることができたのだから、さらに絞ることは可能!!という気持ちにもなりました。

2013-03-29 04.32.21

今日も一日、エンジョイしまくりんぐで過ごしまーす!


*一年前の日記、感慨深く読みました
不惑リーチ! - なんかのたまご 2012/03/28 Wed. 23:10

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

お誕生日おめでとうございます♪

妙な突っ込みを入れて、
カタリナワールドを壊してしまったら残念なので、
楽しそうにしているカタリナさんの文章やツィートを
陰からこっそり眺めては、
自分も楽しい気分になってたりしています。
これからもエンジョイしまくりんぐしてください。笑

ぽん #JJiZN0ss | URL | 2013/03/29 17:47 | edit

ありがとうございます!!

ぽんさん、こんばんは!

初めて誕生日というものを自覚的に迎えた感じがしてうれしいです!ありがとうございます。

Twitterは、だいたいあんな感じです。たぶん、Twitterに慣れてしまった人々は、どなたもあんな感じだと思います。ブログも、サイトも、どれも同じでしょうが、読みたい側は読みたいから購読(フォロー)するというのでしょうから、基本的にはフォロー自由で、互いに読みたい人の発信するものを好きなように読んでいるみたいなスタンスなのが、mixiやFacebookなどとはちょっと違う雰囲気だな、と思いました。

たぶん、そういうところがわたしには合っているから長くいついちゃったのかなと思いました。

でも、今年からはちょっと違います。

他者と関ること、というのはどういうことか、互いが自分の足で立ったうえで、どうやって協力関係を築いていくのかということを、新しい職場の中で学んでいきたいです。

相手がいる、ということは面白いものだ、ということを今頃になって強く実感しています。

ぽんさんとのご縁も、なにかきっと意味があって、それは今すぐにはわからなくても長い年月が経つうちにこういうことだったのか!と思ったりするのかも!と、ワクワクしています。

コメント嬉しいです。ほんとうに、ありがとうございます!☆(ゝω・)v

カタリナ #- | URL | 2013/03/29 20:37 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/624-deaa117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
