09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

相互依存

おはようございます!

きょうは義実家でわたしたち夫婦の誕生祝いをしてくださるというので、早めに起きました。

ここ2ヶ月ほど、夫とわたしはほとんどソロ活動です。週末はそれぞれ違うことをしているので、以前のようにしょっちゅう居酒屋に行ったりということはなくなりました。彼の方は趣味だけでなく仕事も忙しいので、今日のお祝いも、少し立ち寄ってすぐに仕事場に直行だそうです。

それはそれでいいのですが、やっぱりちょっと寂しい気持ちもあります。

でも、彼には彼の活動。わたしにはわたしの楽しいこと!やりたいこと!があるので、今日はご馳走食べて、帰って来たら細々とした雑用をぱぱっと片付けて来週に備えたいと思います。


2013-03-23 06.33.00
7つの習慣 演習ノート


いままであんまり人とかかわることがなかったので、7つの習慣の中では第一の習慣である「主体性を発揮する」というのを意識していました。というかそれ以外はまだむりーとか思っていたので美人のライフクオリティ向上プログラムに取り組みながら、まずは基礎を固めて……と思っていました。

でも、いよいよ来週からは外に出て人とかかわるスタートを切るところですので、今朝は7つの習慣 演習ノートを見直しています。

演習ノートの図はとてもわかりやすくて気に入っているのですが、依存から自立へ、っていうところまではひとりひとりが各々取り組んで、精神的に自立した人間に自分を作っていくみたいな段階なのですよね。(たぶん)

でも、自立した人間になったところからさらに他人との関わりの中で相互依存関係を築くことが大切になってくるのだということがやっとわかってきました。

これからは、机上のお勉強ではなくて実地です。

気楽に、リラックスしつつ、真剣な気持ちで飛び出してみます!


2013-03-23 06.50.12
葉っぱ一枚すらなくていい~


関連記事
楽しく生きるの関連記事

category: 楽しく生きる

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/615-3bb1745e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
