09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

寛容

寝ぼけ半分で音声を聴いていて、ふっと思いました。

わたしは寛容さを発揮した!しかもつい昨晩!できるじゃーん。ということを。だから、そういう部分も持っているということを喜ぼうと思いました。

「寛容」って言葉については数年ほど前に夫と議論になったことがあります。


2013-03-21 06.44.31
クレメンティア


「ああいうのも許すわけ?それがお前の言う寛容か?」みたいなことを言われたこともあります。わたし自身は許しているとか心を大きく持ってとか考えていたわけではないのですが、(単にボケッとしていて気づいてないみたいな)夫の目から見たらなんでああいうのを許してるわけ?!とムカッとしたのでしょう。

でも、よーく思い出してみたらわたしの目線から見たとき、「なんでそういうのに対してむかつかないわけ?!なにヘラヘラ笑ってんのよ!」って思うような状況もあった気がします。夫は夫でわたしと別のポイントで優しさとか寛容さを発揮していて、たまたまそれに気づかぬ時は互いに相手のことを「お人好しだ!」みたいに思い合っていたのかもしれません。


もっと考えを進めていくと、周囲の人々もとても寛容なところがあるなぁと思いました。

父とか母とか、義父母とか。

あと、妹と義妹も!弟もです。

身内褒め以下何百文字省略……って感じですが、ともかく、いろいろはじまった感のある春ですので、今日も元気にいってきまーす!


2013-03-21 06.34.28
忍法!だめだったらやめりゃーいいの術!


関連記事
2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性の関連記事

category: 2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

おはようございます^^

自分のバイクで走り出すとか、
だめだったらやめりゃーいい術とか
とにかくツボです。笑
大好きです。笑
私も、斜めダッシュしては壁にぶつかり、
七転び八起き人生猛進中。
(あ、いやちょっとは進化もしております。)

ぽん #JJiZN0ss | URL | 2013/03/21 07:43 | edit

おはようございまーす!

ぽんさん、おはようございます!
忍法!なんとかの術!とか言うのクセなんですが、自分でも気に入っています。

ところで昨日ぽんさんのところにおじゃまして過去記事を読みました。同じようにグレートヒューマニティーに取り組んでいらっしゃるかたが、リアルタイムで気づいたことなどを読めるので、これはいい!!と、すごくうれしくなりました。

>私も、斜めダッシュしては壁にぶつかり、
ここで声出して笑いました。

わたしもー!と思って。
というか実際に斜めにプールを泳いでいてプールの壁面にタッチして「わたしすごいはやい!!」って思ったらまだ途中だった。っていうことがあったのを思い出しました。

なんだか面白おかしいことばっかり思い出しますし、日常生活でもボケーッとしていて凡ミスが多いですが、それはそれで笑えます。

春ですねぇ。(´∀`*)ウフフ

カタリナ #- | URL | 2013/03/21 08:09 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/613-2a704d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
