03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

美人になる方法とは3

えー、まだ続くのー?

と、自分でも思いましたが書きます。

ワタナベ薫さんの「美人になる方法」とは、近道(道標)である、とも思います。

美人のライフクオリティ向上プログラムに取り組む前、わたしは「7つの習慣」という本に出会って紙に書いたりするようになりました。それと同時期には「いやな気分よ、さようなら」という本の存在も知ったので、認知療法というものにも取り組み始めました。

「7つの習慣」はたまたまスーパーでなんの気なしに手に取ったし、「いやな気分よ、さようなら」も認知療法と意識せずに買ったので、偶然と言えば偶然です。

そのおかげでずいぶんとそれまでの荒れた生活やものすごく太ってしまった自分を何とか戻そうという気力が湧いたりと、いいことがいっぱいありました。

ただ、昨年からはわたしが美人のライフクオリティ向上プログラム一本に絞っているようなところがありました。つーか、ほぼこのブログそればっかりでしたよね。

ではなぜ、ワタナベさんなのか。

他にもコーチングの方はいらっしゃるみたいですし、美容のこと、自己啓発関連、成功哲学、もっと言えばスピリチュアル系のなにかしら催し事をしていらっしゃるかたはすっごくいっぱい居ます。あんまり知らないけどブログの数が多いということはきっと多いのだと思います。

その中でなんでワタナベさんのプログラムにしようと思ったのかは、たぶん、近道だと思ったからです。(あと、単純に面白いところが自分に合ってたというのもあります)

一昨年までのわたしのやり方で、7つの習慣、認知療法、とやり終えて、それからもし海外のコーチングの方のCDだとかDVD、みたいなものに取り組んだら、おそらく費用も時間も昨年の何倍もかかったのだと思います。

特に費用に関しては一ヶ月500円というのは、わたしのように貯金ゼロ、仕事も不安定、という人間にとってはとてもありがたかったです。だから、何倍どころの騒ぎじゃないです。情報の価値という意味で言ったら数百倍以上。

ワタナベさんはあれだけの資格を取り、そのための多大な労力、お金、そしてご自身でそれを体現するための行動をずっと継続しきた集大成を、たったの500円/月で提供したうえ、最後にはあんなに豪華なCDまでプレゼントしてくださいました。

いまは、ものっすごい太っ腹でビックリするわ!と思いますが、申し込んだ時のわたしはそこまでのことはわかりませんでしたので、わぁー500円ならいいじゃんいいじゃん!って脳天気に申し込んだ記憶があります。

「近道(道標)である」と書きましたが、何への近道か、ということについては……。

「ひとりひとりが自分自身の宇宙のスターになるための近道(道標)である!」

と、いまは思います。


2013-03-05 17.03.05
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている


【追記】

また、追加記事を書きました。近道のあとに()して道標と編集したのも、2013/05/12に、この記事を書いた日です。

美人になる方法は「近道」と書いたけれど - なんかのたまご
関連記事
思うことの関連記事

category: 思うこと

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/609-d344a29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
