07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

美人になる方法とは

「バランスの良いひとになる方法」であるのかもしれないなぁという感想を持ちました。

昨年の「美人のライフクオリティ向上プログラム」に申し込んだ方は1300名ぐらいだそうです。でも、誰一人として、他の人とまったく同じ結論だとかまったく同じ感想を持ったひとはいないのではないか。

つまり、わたしのように、自分の感情に振り回されて自分が何者なのかもよくわからなくて社会や他者との関わり方よくわからず、しょっちゅうすっ転んで生きてきた人間にとっては「論理的思考」「自己肯定感」を強化して、生きていく上での困難にどう対処するか、みたいなところを補強する自問を促すきっかけとなる。

一方、元々それほど感情的でもなくて仕事もしていて友達もちゃんと居て、という人にとってはまた別のポイントで気づくところがたくさんあったのではないかと。もちろん収益の一部が震災の寄付になることにピンときて、申し込んだ方もたくさんおられたのだと思います。

しかしわたしのように「震災……!ああーそうだけど、いま、いま、まさにいま、自分の心が震度8だから!これ以上揺らしたらヤバいから!っていうか生まれてこの方精神的にずっと瓦礫の中だから!マジでもう無理だから!」みたいに余裕のないひとにも無理なく取り組める内容でした。

それから、整理整頓、時間管理、健康管理、みたいなことが苦手な方は「一個でいいからやってみるか」という気持ちになったかもしれません。わたしがそうでした。

逆に、もともときちんとした生活をされている方にとっては、さらなる向上のために取り組むうちに、無意識に軽蔑の目で見ていたような人に対して違う視点からものを見るみたいな部分も多かったのではと思います。

否定的な考えもいいんじゃない?全部オッケー!と思うようになったり、ではなんでそう思うのか?否定的に考えるのか?と、自分の思い込みを揺るがすきっかけを得たり、理解した上でそちらに目を向けないことを自分の意思で選択する。そして、余裕があるならば適切な方法で手助けするみたいなことにもつながるような内容でした。

わたしの友人が、昨年のプログラムCDに申し込んだと聞いて、嬉しいなぁと思うと同時に、最後の回「第11回 いつまでもキラキラした女性でいるために」をまた聴いてみようと思いました。

自分の信念を、肯定的ではない思いこみを、ここまでが限界だろうと思い込んでいるポイントを、なにかの記念日などに振り返ってみるということは繰り返しやっていきたいです。

第11回 いつまでもキラキラした女性でいるために【CD4】
一年のまとめ、そして、これから残りの人生をいきいきと輝いて生きるための総まとめとなります。しかし、一生この音声は時折、聞いて欲しい内容となることでしょう。最後のまとめではありますが、「人生」や「生きる」ことをテーマにお話しいたします。美人のライフクオリティ向上プログラム【株式会社WJプロダクツ】より引用


そして今年の音声プログラム、グレートヒューマニティーは速聴バージョンが本格的に追加されて、すっごい楽しいです!

昨年も速聴バージョンばっかり聴いて、後半のものも自分で速聴音声に再加工したものをプレイヤーに入れて聴いていましたが、速い音声ばかり聴いていると自分がもっと早口になるかも、という心配は杞憂でした。

むしろ、ゆっくり話すことが得意になりつつあります。

「なりつつあります」なので、まだマシンガントークやひとりごとでうるさいみたいなのは残っていますが、それはそれでいいっしょーってことで。文章長いのも別にいいっしょーって思っています。ハハハ

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


2013-03-16 11.50.02
関連記事
思うことの関連記事

category: 思うこと

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/607-51cc9680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
