09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

表現ということ

全身全霊に関連して。

ここ数年、ものを作ったり、いろいろな手段で表現活動をしている人たちを知ることが多くて、何百年も前に死んでしまった人の音楽や言葉ばかりに触れていた自分は、やっと現世に戻ってきたような気がしました。

そういう気持ちがあっても具体的に何をしたらいいのかわからず、昨年は自己基盤を整えることに専念、と言いながらライターの仕事に取り組みました。

わたしは外で働くことをやめてしまってからは小説やコラムを書くことでしかお金をもらったことがありません。

じゃあ、文章を書くことがわたしの一番好きなことなのかというと、意外とそうでもなくて、このブログに書いてきたことを思い出すとやっぱり音楽だの歌だの声だのダンスだのと欲張っている。気持ちがあっちこっちに向かっている。

でも、いまはそれもいいんじゃない?と思えるのは、やっぱり全身全霊って決めたからです。

今回の全身全霊には期限があります。期限が設定されていることはとてもいい事です。燃え上がることができます。他でもない、文章を書くことによって、燃え上がることができます。

ちょっとやそっと、バケツの汚水ぶっかけられたぐらいでは容易に消えないわたしをつくりたい。澄んだ水の氾濫は、一人で浴びたのではありません。

やさしい手を振り払ったことは、その時にはそうせざるを得なかったからで、まったく後悔はありません。でも、今度は振り払うのではなく、互いに笑ってシェイクハンドみたいなことができる気がして、嬉しいのです。

関連記事
思うことの関連記事

category: 思うこと

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/589-9cd1a650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。