03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

Shuffleに 音声入れて 今日もゆく~♪

昨日、バイノーラル録音の音声でくすぐったくてギャハハ笑いしているところに夫が帰宅して「はいコレ」と、おみやげにビール買ってきてくれました!

で、一杯やりながらPC落として寝たわけですが、さっき起きてみて、バイノーラル録音慣れなかったらどうしよう!とちょっと心配になったのでイヤホンつけてshuffleで聴きながら家事をしてみました。

すると、昨晩とは全然違うのです。

音の場所は移動するけど笑うとかくすぐったいというほどではなく……、と言った感じ。

これは、ヘッドホンが高性能だったから臨場感ありすぎたのだと判明。だから、ほっと一安心。だから今回に限ってはわたしが大袈裟なんじゃないんです。ほんとにヘッドホンだとヤバイくらい臨場感あって下手したら触覚まで感じそうな勢いだったのです。


2013-03-02 09.31.29
パイオニーア


バイノーラル音源はリラックスなどの脳波誘導の目的、バイノーラル録音は臨場感の演出による注意力と習熟度のアップが目的ですので、どうぞその違いをご理解ください。
心地よい人間関係をデザインするGreat Humanity【株式会社WJプロダクツ】より


2月  天を味方につける徳の積みかた
3月  女性の武器“教養と洞察力
4月  器を大きくし人との違いを受け入れる
5月  自尊心を持って主体的に歩む
6月  慎みとただそこに存在する美しさ
7月  全てを愛の対象と見る
8月  女性としての美しさ(余裕編)
9月  思いやりのある言葉と行動
10月 愛される特質“謙虚さ”(あやまちを認める)
11月 価値観の違いを受け入れる
12月 運を味方につける


これだけの内容を12月まで取り組むというのはすごいなぁと思います。なにがすごいって、昨年よりもタイトルだけで人間性が高そうな感じのばっかりだし。

現時点での正直な思いは「えっ、わたし徳とか無理っす。盗んだバイクで走りだすタイプだから無理っす」的な腰の引けた気持ちと、昨年一年であれだけいろんな変化があったのだから、今年はもっとすごいことになるぞ!みたいな気持ち、両方です。


070526b.jpg
父を、尊敬しています


今回の内容を聴いて思い浮かべたこと、それは父の姿でした。

「誰も見ていなくても、賞賛されずとも、人のために尽くす」

父は昔からそういう信念を持ち、何十年もブレずに実践し続けた人です。損得抜きで身体が反射的に動いてしまう、という感じ。そういうところ、とても尊敬しています。他人様より家族を優先してよ!と怒っていた時期もありましたがそれはまた別の問題。

先日ちょっとホームシック気味で、帰りたいー帰りたいー実家に帰りたいよぅー!もう帰る!今すぐ帰る!!などと騒いだことがありましたが、やっぱりわたしはこの土地で、地域社会のなかで、自分の根を張ることに専念したいと思います。

Shuffleに~ 音声入れて~ 今日もゆく~♪
関連記事
2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性の関連記事

category: 2013年 グレートヒューマニティ・偉大なる人間性

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

カタリナさん。初めてコメントさせていただきます。実は去年のワタナベ薫さんのブログにカタリナさんのお部屋の片付けが掲載されてから毎日拝見していました。今年の音声プログラムは「去年の課題も満足にできなかったから、パス」と思っていたのですが、カタリナさんが今年もやると聞いて申し込みました。今年はカタリナさんのように真面目に実践して結果を出したいです。一緒にがんばりましょう。よろしくお願いします。

多摩子 #- | URL | 2013/03/03 16:04 | edit

多摩子さん、はじめまして!

多摩子さん、こんばんは。はじめまして!

お部屋の片付けが掲載されたころって……!20袋とか出したときぐらいからですね!ありがとうございます。

課題、きっと書いたりしなくても、知らず知らずのうちに思い巡らせたり、夢のなかで何かしていたり?しているんじゃないかなぁ~と思うようになりました。

仮に聴いてなくても、読んでなくても、やろう!って思って申し込んだだけでも、きっとなにか心の持ち方みたいなものが違うんじゃないかな、みたいな。

それはさておき、多摩子さんが、ずっと読んでいてくださってしかもコメントをくださったことが嬉しいです。

というか、課題に取り組まなくても誰かが取り組んだ様子をずっと読んでいたというだけで、きっと知らないうちになにかご自身の中で気づいたり発見したりとかがあるのではないかという気がしました。

一緒にがんばりましょう、という言葉も嬉しいです。

こちらこそ、よろしくお願いします。今年のプログラムは、ひとりで黙々とすることでもありますが、ひとといっしょに歩むことだとも思っています。

だから、とても嬉しいです。ほんとうにありがとうございます!!

カタリナ #- | URL | 2013/03/03 20:49 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/583-cc1bcd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
