04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ユニーク!

今朝、4時半ごろに目覚めて、夢の内容などを反芻していたら、突然に昨日の嫌な記憶が蘇りました。

「人間が腐ってる」的なことを他人に言われたことです。

うおおおおおおおおお!その言葉に対してももちろんですが、その後の自分の心のなかの反応といったらめちゃめちゃ荒れまくる海のような状態。でも、そのことをその場で口にするのは良くないと思ったので口から出そうな言葉を押しとどめて一旦考えるのをやめ、すぐに他のことに関心を移しました。

しかーし!やっぱり臭いものに蓋みたいなことしてもダメです。

「思い出すものは思い出すんだい!」ってことで、さっき起きるなりノートに書いていました。自分が相手にどのように反論したかったのか、ともかく流れる思考のまま書いてみました。

そして、めくった次のページには、■前ページの自動思考について と見出しをつけて、感情抜きで建設的に考えたらどうなる?みたいなことを書いたりしました。

それでもはっきり言ってむかついてます!!すっごいむかつきます。でも書いたことによってかなり緩和されてきました。


2013-02-24 08.01.41
だはぁー!むかつくーーー!!!などと叫びたくなりましたが早朝なので我慢しました


だからこそ、今年はグレートヒューマニティー

さきほどワタナベさんのブログを読みに行ったら、

ま、こういう優等生な方をご紹介しますと、

「わだじなにぼ、じでごながっだぁーーー。わーん!」(私何もしてこなかった)

とご自身を責められる方もおいでかと思いますが、それは違います。

2013年音声プログラム募集☆1年かけて人間性を上げます: 美人になる方法|毎日感謝を忘れずに潜在的美意識を高めて美人になりましょう



みたいな感じでこのブログが紹介されていたので「うわあっ!優等生じゃねぇっす!!」と思いました。(あと、マリエさん相変わらずお美しいので写真みて「いいわぁ~」とか言いながらウットリしてました)

もちろん嬉しいので、嬉しい!とも思ったのですがそれと同時に思ったのは、おそらくわたしが昨年書き出ししてきたようなことは、もう多くの人々 ――特に、美人になる方法のブログを読んでいらっしゃるような方々―― は、当たり前のこととして身に着けているのではないか、という気がしてちょっと気が引けてしまったのかもしれません。


でも、でもですよ!?

かえってこういうのがいいのかな、という気もしてきました。

いろいろあったほうが楽しいかな、っていうのと、これから昨年度の美人のライフクオリティ向上プログラムのCDなどに取り組もうか迷っている方がいらしたら、参考になる例が多いほうがいいかとも思ったのです。

例えば、

幼い時から整理整頓ができて、容姿良し、ずっと標準体型で、今までいろいろな困難を自分で切り抜けてきましたが、さらに内面も外面も美人を目指していきます

というイメージ(あくまで傍から見たイメージ)の方も取り組んでいるけど、

ゴミ箱みたいな部屋に住んで、今より30キロ以上太っていた時期があって、若い時から暴走列車みたいな人間でずっと無職でなにしたらいいのかよくわからないけどとにかくプログラムに取り組んだら楽しいっす!

みたいなタイプの人もいるよ。だから先入観取っ払って見てみてね。

という具合に違った感じの人達がそれぞれ活用してますよ、っていうのがわかるといいかなぁなんて。

それこそ、ユニークというものですよね。

わたしはワタナベさんと一度だけ対面してお話したとき「ユニーク!」と言ってもらえたことが嬉しくて、それからずっと忘れていません。

ユニークというのは誰しももちろんそうなのであって、他とまったく同様な人間というのは居ないわけですが、それでも、わたしを表す言葉にそういう言葉をかけていただけたことで「そうか!わたしユニークなのか!だったら他の人みたいにならなきゃって焦るのやめよう」と、どっかり落ち着いた気持ちになりつつあります。


2013-02-24 08.45.59
誰もが自分自身の宇宙のスターになる才能を持っている


今年は一年間グレートヒューマニティーに取り組んで、どんな変化があるかワクワクものですが、その前に一個、飛び越えるハードルがあります。配信は3月1日に変更になりましたが、それはそれでまた都合が良いです。

あと6日間。

そのハードル飛び越えて、スッキリした気持ちでグレートヒューマニティーの第一回配信を聞いている自分を思い描いてちょっと楽しみです。

おし!おさまった!(怒りが)
関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

はじめまして、たにちゃんです。
昨年「美人になる方法」で紹介されてから、
ブログ楽しみに読ませていただいております^^

私も昨年度の音声配信に参加していましたが、
一歩進んで六歩さがる的な感じです(苦笑)
でも、音声をやっていなかったその前の年に
比べたら、内面と外面ともに、すっごく上昇してます!

「なんかのたまご」さんがご紹介くださった、
馬油シャンプー使ってますよ(笑)
洗いあがりがリンスを使わなくってもしっとりして、
いい感じです。ありがとうございます。

私も、三月一日配信の音声に参加します。
楽しみにまた、訪問させていただきますね。

たにちゃん #X.Av9vec | URL | 2013/02/25 08:34 | edit

たにちゃんさんはじめまして!

>一歩進んで六歩さがる的な

あはは!そうなんですね。
そういうときがあっても、いいんですよね。嬉しいです。

わたしも、ふと気づいてみるとやっぱり上昇しているなぁと思いました。

そして、馬油シャンプー!
おおー仲間ですねぇ。わたしも、使い続けることになりそうです。そろそろ二本目に突入するのですが、数えてみるとかなり長いこと使っています。長持ちするのもリンスがいらないのも嬉しいですねぇ。

3月1日配信、楽しみですね!
しかも、一人でやってるんじゃなくて同じように取り組んでいる方がいらっしゃってすごく嬉しいです。

今年のグレートヒューマニティーも、たくさんの方々と一緒に歩むんだなーという実感が湧いて来ました。ものすごく励みになります。たにちゃんさん、ありがとうございますー!!LOVE!!

カタリナ #- | URL | 2013/02/25 20:53 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/575-17dc1a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。