07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

マイナスをゼロに戻すまでの時間

早くなりました!!

美人のライフクオリティ向上プログラム2012年についての感想や取り組みを一年にわたって書いて来ましたが、やはり自分ではあまり気づいていないところでいろいろと変化があります。

崩れたときほど本領発揮の自己啓発 - なんかのたまご、というタイトルで記事を書いたことがありましたが、今日はトラブル時ほど本領発揮の自己啓発!と思いました。

昨日の朝、ご飯の支度などでバタバタ慌てていたらスマートフォンをトイレに流してしまったようなのです。ようなのです。というのは、落とした自覚が無くてそのままラバーカップで詰まりを流して、その後いつものようにinstagramで「ごはんよ」という定期写真をアップしようとした時に無いと気づいたからです。


a1cde9bd1b9f569efac1650112c60e21.jpg
みんなオラを心配してくれてマリガトー!


SIMカードの再発行は済みましたし、データはDropboxとGoogleアカウントなどにあるのでいまからゆうぱっくで本体を受け取ればまた元通りなのですが、それよりも自分の昨日の行動を振り返って、ああやっぱり以前より生きるのが楽になっていると実感しました。

ちょっと前のわたしだったら大騒ぎして夫から叱られたら言い返して、そもそもiPhone欲しいと思ってたのにアンタの都合でGalaxySなんだもん、気に入ってないもん!的な不満が噴出して大げんかするか、わたしがふてくされて夫に不愉快な思いをさせるとかいろいろあったのでしょうが、そういうことも特になく、残っている問題は本体の新品を送ってもらうためにかかった8,000円ぐらいと、本体カバー&透明シートを買い直すお金を自分で用意すること、そして、どのあたりまで流れてしまったのか見当をつけて、今後排水管が詰まったりしないように適当な対処をすることです。


2012-05-22 08.00.16
あらためて、丁寧に掃除します


水道管のトラブル時に呼ぶ業者には適正価格でないところも多いとわかりましたので、専門家の方が答えてくるというQ&Aサイトにも懸念していることについて質問しました。

ともかく、これを書いているあいだにゆうぱっくでスマホ本体が届くでしょうから、そしたらアパートの管理会社に連絡するだとか場合によっては役所に行ってこういうものを流してしまったのですが下水に影響はあるのかどうか云々と相談するだとか、そういうことをする一日になるでしょう。

トイレ自体は問題なく流れるので、緊急ではないけど重要なことをする一日、ということになります。

しかし、それにしても楽です。(前よりは)

感情的になって落ち込みっぱなしということはないけど、かといって楽観的すぎて無責任というでもなく、自分を責めすぎるでも他人のせいにするでもなく……といった感じ。振り幅が小さくなってきたおかげで普通の精神状態に戻るのが以前より容易になっているということなのでしょう。

いい年して些細な事に大騒ぎして切った貼ったの大惨事。周りも巻き込んで感情が不安定。そんな自分を恥ずかしく思い、もう一生このままなのかと嘆いていたわたしにしては合格点だと思いました。


2012-06-06 13.25.23
これから生きていく花さ~♪


身体の筋肉を鍛えると荷物が軽く感じるのと同じようなものかもしれませんね、自己啓発でも信仰でもメンタルなんたらでも、呼び方はなんでもいいのですが、ともかく「鍛える=楽になる」だということが経験的にわかりました。

だから、これから先になにか困難があってもヘイ!ヤー!タァー!っと乗り越えてみようと思います。


【追記】
一年が経過して、再び同じタイトルの記事を書きました。頑張らなくても死にゃーしない!

マイナスをゼロに戻すまでの時間 (再) - なんかのたまご
関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/573-6412c987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
