07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

イマココ!

40歳までは追い風の人生。という言葉を聞いたことがあります。

「若い時は多少のことは若いから仕方ないって許されてきたでしょ?」「まぁ、確かにそうかもしれません」こんな感じの会話をした覚えがあります。さっき、わたしがその時どう思ったかを思い出していました。

そうかもしれませんと言いながらも、内心では「わたし、こんなに人生ハードモードで辛かったのに、ここから先さらにハードになるの?っていうか追い風吹いていてさえこんな調子だよ?!マジかよこれから先向かい風だったら確実に死ぬわーもう無理無理」みたいなやるせない気持ちと怒り?反論?みたいな思考がぐるぐる回っていました。

でも、そんなことを考えた日から半年ほど経ったいま、確かに追い風は吹いていたかもしれないな、と思うようになりました。

自分でボワっと思い出すだけの記憶がいかにあてにならないか、ということについては以前も書きましたが(死んでもいい'97 - なんかのたまご)、本当にびっくりするような思い違いをしていることが多いです。そういう思い込みを、昔の記録や写真などを手がかりに検証してみると、実はすっごい楽しいことがいっぱいあったのでした。

今自分がどこにいるか、みたいなことも書いてみたら、なんとなく気持ちが落ち着きました。


2013-02-10 16.59.44
イマココ!


及川光博さんの言っていた、一日一日をまともに生きていれば歴史というものは出来上がっていくみたいな言葉、ほんとだなぁと思います。

というわけで、きょうは夕方から寝るまでの時間を大切に過ごします。
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: ある日の風景や景色  janre: 写真

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/566-13768d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。