09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

美人になる方法 第11回 : いつまでもキラキラした女性でいるために

盲点は盲点だから盲点なのか! - なんかのたまご で、でっかい盲点見つけちゃった、みたいなことを書きました。

その盲点というのは、ズバリ書いてしまうと差し障りがありすぎるので書きませんが、ともかく、本当にそうなのか?絶対にそうなのか?絶対に絶対に絶対か?と、思いつくままに書いていったら、

「それほどでもなくね?」「たいしたことねー(笑)」「いろんなことをごちゃ混ぜにしてるねー」「自分だけの問題ではなーい!」

などという言葉が出てきて、見方を変えてみるとどうなるかということについて書いてみたら特に深刻に悩むような要素が見つからないというか、気にするほどのことではないですねーという結論に至りました。

また他の盲点に気づくことがあるかもしれませんので、しばらく時間を置いてノートに書いてみようと思います。

ところで先日、暮らしの哲学―やったら楽しい101題 (ヴィレッジブックス)という本を買いました。


2013-01-05 08.08.11
ほんとに楽しいです


頭の中でリンゴの皮をむく、自分の声を録音して聴いてみる、おしっこしながら水を飲んでみる、寝ている人の姿を眺め続ける、などはやってみましたが、じっさいやってみるとほんとうに面白いです。

何か有益なことのためにやるのではなく、完全に遊び。面白半分。ふざけ半分。そういうのわたし大好きなので、ほかにもふと思いついた馬鹿馬鹿しいことをいろいろ試してみました。

結果、特になにかが変わったとかわかったとかそういうことはあまりありませんが、この本のまえがきにあるように「それまで確実だと思っていたことを揺るがす」というきっかけにはなるかもしれません。

まだやっていない項目に、字を丁寧に書いてみるというのがあるので試してみようと思います。文章の内容を気にせずにひたすら思いつくままに、だけど丁寧に字を書くことだけを意識する、というのは今までの自分がやっていたことと正反対です。

思いつくことにペンが追いつかず、字が汚い。

それはメモを取る時は仕方ないかもしれませんが、それが癖になってしまっていて、書こうと思えば丁寧に書ける時も雑な字で書いていることがあるので、次は無心で丁寧に字を書くことだけに集中する時間を作ってみます。

あと、自分で意識的にできない項目が一個ありました。

いつか何かを無くしてしまったら、このページを思い出してみます。

2013-01-05 08.07.11
何かをなくし、何をなくしたかも忘れる 効果:不安になる

関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

ワタナベ薫

今年もよろしくお願いいたしますー!

>おしっこしながら水を飲んでみる

それ!やってみたことないです。
どんな感覚が呼び覚まされるのでしょう!!
感覚の鋭敏さを養うのによいかもです^^

いつもリンクなどしていただき、
ありがとうございます。
今年もおもしろい年になりますように!
のんびり行こうね^^



Anonymous #JalddpaA | URL | 2013/01/08 09:42 | edit

あけましておめでとうございます!!

ワタナベさん、今晩は!

おしっこしながら水を飲む、は
『効果:宇宙が身体のなかに流れ込む 』
だそうです。

わたしはこれをやった時、自分が一本の管になったような気がして面白かったです。

この本には、「身体の中を冷たい水から通り抜け、身体が清められる感じ。それは宇宙が身体を流れていく感じといってもいいでしょう」
とありました。なるほどたしかに!!
ただ面白い!新鮮!っていう効果が得られて楽しかったです。

カタリナ #- | URL | 2013/01/08 20:03 | edit

続きです。
今年も、ゆるゆる〜面白く〜ってやっていきます。
こちらこそ、毎朝一番に素敵な記事を読ませていただいて、感謝しています。今年もよろしくお願い致します!(*´∀`*)

カタリナ #- | URL | 2013/01/08 20:08 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/555-23810557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
