07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

期待ほど ピロピロワカメ でてこない

買ったんですよ!過炭酸ナトリウム!


2012-12-20 12.36.57


掃除!やらずにはいられないッ! - なんかのたまごに書いたように、洗濯槽をきれいにする市販の塩素系洗浄剤よりも、酸素系の過炭酸ナトリウムというものが威力大だという噂をききつけて、うちもピロピロワカメみたいな汚れがいっぱい出てくるかも!とドキドキしながら試しました。


2012-12-20 12.43.05


分量は450グラム。
お風呂の温度はいつも40℃前後にしているので、35℃ぐらいまで冷めた頃を見計らって残り湯をバッシャバッシャと入れて行きました。バケツで。

あとはいろんなところのブログや動画で紹介されているように洗濯機の洗うコースだけ回して、翌日まで放置。

とやってみたのですが、なぜかうちはピロピロワカメどころか大して汚れが出てきませんでした。

なにかやり方を間違えたのかなぁ。


2012-12-20 12.59.12


もしかすると、洗濯機を買い換えてからまだそれほど長く経っていないからかもしれません。

3年ものの汚れが取れたときなどは本当に気持ちいいみたいですけど、そういう衝撃は味わえませんでした。よく考えたらこの洗濯機、たぶん一年?経ってるかな?っていう程度しか使っていないんです。うーん残念。

でも、小さいカビ汚れは浮いてきていたみたいなので、残りの過炭酸ナトリウムは仕舞っておいて、また半年か一年後ぐらいにやってみようと思います。


2012-12-20 12.45.09
洗濯物が臭くならないという噂なので、夏になったらまたやります


過炭酸ナトリウム自体はいろんなところで売っていますが、アマゾンのレビューが参考になりました。半年に一回、みたいに定期的にやったり、カビ汚れ防止に他のことにも使うばあいは1kgではあっという間に無くなってしまうのだそうです。

が、ちょっと試してみたい、ピロピロワカメが出てくるところを見たい、という場合は少量でお試しするのがいいかもしれませんね。


関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/551-86f29607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
