04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

買って良かった口元グッズ

美人の条件に真っ先に挙げられることが多い口元ですが、わたしは歯並びが悪く、これはもうしょうがないなぁとずーっと諦めていました。

10代のころにすでにへの字口を自覚していた覚えがあるのですが、最近掃除していたときに見つけた高校の生徒手帳を見て爆笑しました。

基本的に顔立ちは同じですが「目が死んでる!顔が浮腫んでる!機嫌悪そう!これで笑ってるつもりなんだろうけど……一文字ですやん!」って感じで。


2012-12-22 11.05.40


おとなになってからの歯列矯正はちょっとハードルが高かったので、ともかく虫歯ゼロをキープすること、歯周病予防をすること、ホワイトニングができるのならすること、ここ数年はそういうことを考えてちょこちょことケアしてきました。

そして、表情筋を鍛えること。これは外から見た美しさを意識した時避けて通れないですね。口角を上げるためにいろんな方法が紹介されていますが、基本的に毎日フルスマイルを1分、とかそういう小さなことでもだいぶ変わってくると思いました。

そういう意識的なことにプラスαするグッズとして、試せるものは試しましたが、(使わなくなってしまったものがけっこうありました……)結局続いたのは以下の2つです。



・スリムマウスピース
お風呂に入ったらこれをやる、って決めて続けていたらほんとうに口角が上がってきて、おおおおおおお!!!と驚いたおぼえがあります。いまはスリムマウスピース ストロングではスプリングが弱いように感じるので、スーパーストロングに買い換えるつもりです。分解して洗えるところもポイント高かったです。





・口呼吸矯正テープ
起きているあいだは常に鼻呼吸しているのですが、寝ているときはもしかしたら口が開いているかも……?と思って、口閉じテープ ネルネル というものを試してみました。

これがまた絶妙な粘着具合で、朝までちゃんと口が閉じているし、剥がすときも痛くないし肌を痛めることもありませんでした。そして、喉の調子が良くなったこと、年齢を経るうちにだんだん出っ歯気味になるのを防げそうな予感がすること、などなど、そういう理由で使い続けています。

一回、サージカルテープの幅広のもので代用してみたことがありますが、剥がすときにベリベリやっていたら肌荒れしました。










……と、2つのグッズを取り上げましたが、なんだかんだでフェイスラインと口元、つまり、顔の下半身をスッキリ引き締まった印象にするためにはいっぱい笑っていっぱい喋ることーー!!だと思いました。

お喋りをする相手が居なかったり、自分の話ばかりしてしまって相手に申し訳ない、と思うときなどは外郎売りの口上をやってみるとかヒトカラに行って歌うとか楽しくやっているうちに気づいたら顎のラインがシャープになって口角も上がると思います。

特に、外郎売り(江戸時代の薬売りのセールストークみたいなものです。歌舞伎由来ですが、美容目的ならば無理に抑揚をつける必要はないかと思います)は超超超オススメです!「たるみを解消して顔も体も10歳若返る★女磨き塾」のおきゃんママさんのメソッドにも出てきます。

生麦生米生卵、メリルリンチ、マサチューセッツ州、などが言えなかった当時は二重あごで舌が喉の方に落ちていたみたいです。今は二重あごではなくなりました。への字口もなおってきました。




【関連】
口呼吸を直して熟睡したいひと必見!口閉じテープの効果 | 新なんかのたまご
風邪予防、花粉症、鼻炎に!鼻うがいのススメ | 新なんかのたまご


関連記事
美容の関連記事

category: 美容

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/547-bc6f59b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
