05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

美人になる方法 第10回 : 人生のミッションと共に生きる

今回のテーマ、なかなか書くことに取り組めなくて、一回だけドトールに行ってパパっと書いたものの、それ以前は時々音声を聴く、という感じで過ごしていました。

今年参加したセルフコアステートメント。自分軸を見つけるというセミナーでもたくさんの書き出しをしたので、それを見直しながら……などとも思っていましたが、なかなかその気になれなかったのです。

ただ、もし、金銭的なこと、物欲がある程度満たされたとき、自分に残る大切なことはなんなのか?という部分は耳に残っていて、ずっとそのことを考え続けていたような気がします。

欲しい物、やりたいこと、行ってみたいところなどなど、たくさんあると思っていましたが、100万近いジュエリーを試着したり、素敵なインテリアやブランドのバッグなどを手に取ったりしてみたとき「あれ?これ、そんなに最優先で欲しくないかも……?欲しいけど、最優先ではないかも」と感じたことがありました。


2012-11-18 19.24.35
これホッスィーー!


どう生きたいのか、どう有りたいのか、ということに関する答えは、そういう物欲が満たされたとしても、ひっろーい豪邸に住んだとしても、美容にお金をかけまくって綺麗な肌を手に入れたり、スタイルがよくなったとしても、依然として同じように課題として残るのだということがなんだか実感としてわかった気がしました。

もちろん、ジュエリーが要らない、とか、身奇麗にする必要はない、とか、そういう意味ではないです。欲しいです。スタイル良くなってオシャレできたほうが嬉しいです。ただ、優先順位が一番ではないことに気づいたら、自分が大切にしている価値観がクリアになりかけているということです。

今年は洋服(布類)を20袋以上、本を600冊ぐらい捨てました。家具も大きめのものをいくつか捨てました。

押入れの中身を把握したことによって、自分の心の見えていない部分が見えた気がした、というような記事を書いたことがありましたが(2012/03/10 美人になる方法音声プログラム1ヶ月目の経過)、本を捨てたあとは、仮に物欲がほとんど満たされてしまったら自分はいったい何をするだろうか?ということについて絞るヒントが得られた気がします。

残ったのは本当に少ない、数十冊の本。そしてDVDやCDですが、そうやって捨てて、残して、吟味して……というステップは、ザルの中の砂金を川の流れにさらして、金だけを抽出する作業に似ていると思いました。

また、まさに新しい風が舞い込んでくるという表現そのままに、新しい知識、新しい自分の一面、新しい知覚を発見する、という体験がありました。

心が自由でリラックスしていること、というのはとても大切なことですね。


2012-10-29 06.03.36



この一週間わたしは、心が大揺れに揺れるような出来事のさ中で、以前とは違う対応を身につけた自分を発見しています。

それでも、まだまだコントロールが効かず、苦しいときもあります。

でも、一瞬一瞬の選択は自分で選べる。全部自分が選んできた結果が今なのだ、ということがこれほどしんから身にしみるような気持ちになったのは初めてです。

そういう意味では、今年の秋の終わりは、わたしにとって内面の大きな変化の時だったとおもいます。


【追記】

美人になる方法、の、ワタナベさんが21日にテレビ(テレビショッピング)に出演されるそうです。

東京女神コレクション アンナの美Viスタッ 番組公式サイト/TOPページ

TOKYO MX 12月21日(金)午前11時~

放送エリアは都内、神奈川県川崎市のほぼ全域・横浜市の大部分・

相模原市の全域・座間市の全域・大和市の全域・

横須賀市の東京湾沿岸、千葉県北西部・東京湾沿岸、

埼玉県中央・西部・東部、茨城県県南の一部・・・だそうです。



だそうです。

わたし自身は、バイノーラル録音やヒプノセラピーは今の君にはダメー、と主治医から言われてしまったので(笑)残念ながらこのCDを試すことは出来ないのですが、梅宮アンナさんなどと共に出演するワタナベさんを見たい!ということで21日を楽しみにしています。東京MXって映ってる気がするので、テレビのリモコンが苦手ですが予約録画を頑張ってやってみようと思います。

ワタナベさんのアップする動画やセミナー告知の動画はお茶目さん入っていることが多いので、テレビではどんな感じなんだろう、って個人的な興味で+(0゚・∀・) + ワクテカ +しています。

これは千葉海音さんの生演奏を聴いたあと、テレビで見た時も同じでした。

テレビって実物とは違って見えるんだなぁということを初めて実感したので。

ともかく、すっっごい楽しみです。
関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/543-57f243f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム