03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ウェンの泡立たないシャンプー

すっごく良かったです!!!

今年の春頃からアズマ商事の馬油シャンプー詰め替え用 1000mlを使っていたのですが、こっちもすごくいいんです。評判通り、今までのシャンプーはなんだったの……というぐらい指通りが良くて日に日に健康な髪が生えてくるし白髪は減るしいいことずくめだと思っていました。


2012-12-04 10.20.24
指さしているところまで使って半年。あと数ヶ月はもちそうです


あと、見逃せないポイントとしては、長持ちするから結果的に安い!(豪快に使っても半年以上は持つ)そしてリンスしなくても全然オッケー!ツヤッツヤ!みたいなところが気に入っていました。

頭皮を洗うときに良く揉むようにしていたのもよかったのか、一箇所だけまとまって生えていた白髪がほぼ全滅しました。これは、シャンプーのおかげというよりは単純に良く笑っているだとか、美味しい物を食べて、節制するときは節制して、という生活の結果かもしれませんが、兎にも角にも髪の毛のツヤって大事!とものすごく実感していたところだったのです。

そんなふうに満足しながら馬油シャンプーを使い続けていたのですが、最近夫に「おめー頭くせえ!」と笑いながら言われて、えええええええ!!朝シャンプーしたのに!!マジで?!と思ったので、@コスメなどで評判のウェンの泡立たないシャンプー使ってみました。




サロン発のヘアケア革命!リッチクリームで洗う新感覚ヘアケア【ウェン】



香りはアーモンドを買いました。

ぬるめのシャワーでしっかりゆすいでから頭皮にクリーム状のシャンプーを塗り、良く揉み込んで湯船で温まり、地肌中心にしっかりゆすいで出てみると、あたまかろやかー!!でスッキリです。ミントかなにかが入っているのか、スースーします。だから冬に使う場合は揉み込んだら頭にタオルを巻いて湯船でじっくり温まらないと寒くなりそうです。

2012-12-21 20.16.43
あたまかろやか~


ドライヤーで乾かし終わったときの爽快感はすごいです。

そして、もっとすごいのが香りの持続力。朝いちばんに入浴して、夜までちゃんと軽やかさと香りが残っていました。それまでは夕方になるとなんとなく汗臭かったりしてもしょうがないと思っていたのですが、やっぱり頭皮ケア専用っていうのはすごいですね。サロン帰りみたいなツヤと香りがずーっと持続するのは予想外です。


2012-12-04 10.22.14
ワンプッシュでこれぐらい。これを、まんべんなく塗ります。ボブだと15~20プッシュぐらいなのでけっこうな量を使います


一番大切なのは洗い方、と言われますが、常の慌ただしさについつい予洗いが疎かになったり、もみ洗いなどが面倒になってしまうことがあります。

そういうのって、美容院で洗ってもらうと一発でスッキリして、その日と翌日ぐらいはサラサラ軽やかでいられるんですよね。でも、自分で美容師さんと同じようなシャンプーを毎日続けるのは難しかったです。

ウェンのシャンプーは、裏をよく見てみたらトリートメント効果も兼ねているらしいのと、あご下ぐらいまでのボブでも一度に20プッシュぐらい使うため、最初だけ集中的に連続使いしてからはまた馬油シャンプーに戻して、週一ぐらいのスペシャルケアにしようと思います。

LUSHの危機一髪をスペシャルとして取り入れていた時期もありましたが、あれはコスト的に続かなかったです。ウェンは使い心地と香りの部分で惚れてしまいました。青みがかった白い頭皮目指して、今日もモミモミしてみます。

洗い方、モミモミのやり方で参考になるのは人生を変える魔法のヘアケアです。


【半年後】
馬油シャンプー & ウェンの泡立たないシャンプー - なんかのたまご
関連記事
ヘアケアの関連記事

category: ヘアケア

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/540-2e8001df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
