07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

美人になる方法 第9回 : やめるチカラ

先月19日に書き出しをしてから、自分の日常的な行動を簡単に記録していました。

というのも、データ化の大切さについて音声の最初のほうで触れられていたからです。そして、「面倒だという理由だけで放置するほどあなたの人生は無価値なものではありません」という言葉にズギュンときたからです。

データ化することのメリットは、良い習慣がストップしてしまったきっかけがひと目で分かること。

・今の良い習慣を継続するためにできること
・悪い習慣(パターン)をやめるためにできること

この2つの突破口を見つけるためのヒントになる、ということでした。


2012-11-15 08.35.14


きっかけ、としてとても大きい要因として目からうろこだったのが「ストレスから解放された午後」→「お酒が呑みたくなる」→「習慣の中断」という流れが自分の中に定着してしまっていることでした。

とは言え、たまにそういうことがあるのは仕方がないなぁと思っているので、まずは掃除~!と、ゆるゆる掃除といらないものを捨てることに励んでみました。シンプルなライフスタイル構築術、3,4周目ぐらいの書き出しです。

掃除以外では、AndroidやiPadに入れているアプリの数を減らすこと。とにかく減らしまくりました。そしてPCを触る時も惰性でダラダラ見ない。

でも、これは昨年ぐらいから何度もトライして自分の中の丁度いい加減を見つけつつあるので、インターネットとのつきあいかたは上手になっています。

そして、海外のネットゲームに興じていた時期があったおかげで英語の読み書き能力がある程度アップしたという自覚があるので、ゲームに費やした時間すべてが無駄みたいな後悔はなくて、楽しかったぜ20代!みたいな気持ちです。


2012-11-15 08.44.34


このノート、書いてからはあまり見直さなかったのですが、書いたら不思議と期日までに終わらせていました。そして、一番最後に残っている本棚ですが、今日なんですね、期日。

所要時間は2時間。拭き掃除も含めて11月15日までにやる!と書いていました。

今日ですねーハハハハ。

やります。

関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

カタリナちゃん、お久しぶりです。
いつも書き出しすごいな〜と感心しています。
ときに、ゆるくね〜。

今年もあと一ヶ月。
早いもんですねー。

ワタナベ薫 #JalddpaA | URL | 2012/12/01 18:26 | edit

こんばんは!

ワタナベさん、こんばんは!
ハッと気づいたら12月でした。
いま、とても楽しくて、とても不思議な変化が自分の中で起こっています。
なんとも言い表しようのない変化です。

ともかく、あと一ヶ月、メリハリつけてやっていきます。
ワタナベさんの、常に挑戦し続ける姿勢、お昼寝は欠かさないところ、モモとマイケルとの日常など、大好きです。
音声と共に駆け抜けた10ヶ月、2012年は忘れられない一年となりそうです。ヽ(´ー`)ノ
ほんとうに、ありがとうございます。

カタリナ #- | URL | 2012/12/01 22:57 | edit

こんにちは!

ワタナベさん、こんにちは~~!!
あっという間に12月に突入しちゃった感じですが、いまとてもふしぎな変化が自分の中で起こっている感じがします。
とても、平和な気持ちです。

ときに、ゆるく、って大切ですね。ほんと。

あと1ヶ月、メリハリつけていってみまーす!
コメントありがとうございました!嬉しいです!!

カタリナ #- | URL | 2012/12/02 12:20 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/537-d3f87e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
