09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

テラリウムできたー!(のか?) 

ビンの中の小さな庭園『テラリウム』の作り方 | Vanilla Stone


made with love  found terrariums   Design Sponge
made with love: found terrariums | Design*Sponge


近所で良い感じの苔をみつけて、通り過ぎる度にいいなぁと思っていました。それからしばらくして上の記事のことを思い出して、そうだ!作ろう!と思ったのですが最初は「テラリウム」という言葉が思い出せなくて検索に苦労しました(笑)

で、さっそくスコップとビニール袋を持って苔を採取。ビンのフタに盛り上げるように土を形作って苔をかぶせたのですが、そのあと野草を追加で盛り付けるはずが、こんなことに。


2012-10-20 22.21.40
反逆児あらわる


なぜか一本だけなにかが長く伸びてきているので、たった数日ほどでビンの高さが足りなくなりました。なにか上手に移植する方法を考えています。長細いビン、ワインのビンとか良いかもですね♪ (´∀`*)ウフフ

















……って、書いてから思ったけどワインのビンに入れるの無理ですね。入り口が細いですもんね。

どうしましょ。

とりあえず盆栽っぽいし、ぴろ~んと一本だけ長い毛が生えているみたいなので波平と名づけました。波平、個性的でいいじゃん!


2012-10-21 07.16.52
波平、お前には小さなビンの世界は似合わないぜ!




関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: 暮らしを楽しむ♪♪  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/533-d820839c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
