09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

美人になる方法 第8回 : 本当のお金の使い方

今回の書き出し、生き金と死に金についてリストアップしていくうちに、やっぱりこれにお金を使うのだ、という事柄が3つぐらいに絞れました。

なににお金を使いたいと思っているのか、ということをなにも考えずにリストアップしていると、20項目ぐらい出てきて、その中にはクロコダイルのバッグが欲しいだとか、ファイヤーキングのマグを揃えたいとか、断食道場に行ってみたいとか、大きめのダイヤが欲しいとか、いろいろなことが出てきました。もうブレブレのブレまくりです。

(クロコダイルは、いつかは買います。でも、いまは優先順位が一番ではない、ということです)

でも、それを生き金と死に金、という観点で丸を付けて分けてみたら、なんと、なりたい自分のゴールのために真っ先に自己投資するべきところからずれ始めていることに気づいて、ハッとなりました。


2012-09-23 09.11.48


自己投資と言ってもべつに高いお金を払ってなにかのセミナーだとかに行ったり習い事に行く必要はないです。(わたしの場合は)

それよりなにより、わたしが真っ先に使うべきところは健康です。ここには惜しみなくお金と手間と時間をかけようと思っています。

それと、あと2つ「これ!」というものを書き出しましたが、この2つは秘密にしておきます。

10年の廃人期間のひどい生活習慣のツケがいまになってではじめているので、ともかく骨密度を減らさないこと、体重と体脂肪を適正に保つこと、歯科に定期的に通うこと、精神科の先生のいうことをきちんとききつつ、自分でもメンタルの安定を工夫すること、などなど、その部分にはお金をケチらず気持よくお金を払おうと思っています。

昨年からパワーヨーガを続けたり続けなかったりしてきました。一年で12キロ減、内臓脂肪レベルもがくっと減りました。が、今年の6月ぐらいからサボったらどんどん身体が硬くなってメンタルまで不安定になってしまったので、思い切ってヨガパンツヨガマットを買いました。

それまではタオルを敷いてステテコ履いてやっていたので「さすがにそれは……こっちにケツ向けるのやめろよ……」と、夫に呆れられていたのを思い出したからです。だからこれは生き金だと思います。(笑)


ここ数年で自信を持って生き金として使ったと言えるのは、この3つです。

1・綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ [DVD]
これは簡単なのに効果が高いので、ずーっと続けられます。ロングセラーらしくて、世間の評判も上々のようです。たいした動きではない割に、体幹の筋肉が鍛えられるのか、スタイルが良くなっただけでなくお腹から声が出るようになりました。

2.文法から学べるスペイン語
よくある会話本と違って、きちんと文法から丁寧に解説されています。脇の囲み記事も役に立つものが多く、一冊を3,4周もやっているうちに基本的な文法は身につくのではないかと思います。ステップアップするにはこれに取り組んでからでも十分だと思いました。

3.美人のライフクオリティ向上プログラム【株式会社WJプロダクツ】
ことしの2月から、毎月16日配信の、今やっている音声プログラムです。PDFと音声がセットで525円/月というのは非常に安いですが、その何倍もの価値があります。


こうして書いてみると、投資した金額は全部合わせても1万円に満たないのです。

高級品に触れることや芸術に触れることは感性を磨くのに欠かせないことだと思いますが、日頃はしっかり節約して、いまだ!というときにババーンと気前よく出せるように、なりたいゴールへの自己投資にしっかりとピントを合わせていこうと思います。










……あ、そうそう、死に金の代表としては、一人で意味もなく飲んでしまうお酒です。タハハハ……

これ、なんとかしてやめたいですね。

うん。

関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/520-51040d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
