03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

美人になる方法 第7回:好きなことをする時間を捻出するタイムマネジメント術

美人のライフクオリティ向上プログラム、先日8回目の配信がきていましたが、ここのところ寝たきりだったり、何をしているのかよくわからないような生活だったので、7回目配信の pdf の課題ををふたたび見なおしてみました。

・自分にとっての最良の時間管理法について

これはもう、昨年からずーっと同じやり方をしていて、ToDo ではなくて日々の決まりきったルーチンまでタイムテーブルとして全部書いてしまう、という幼稚園児みたいなやり方なのですが、最近これを書けなくなってみたら生活がめちゃくちゃになりました。

そして、自分でもこのノートの付け方が気に入っているようなので、今のまま続けてみます。


2012-09-19 18.08.33
2011/09/14


気が向かなかったらいつでもキャンセルオッケーの、予約ノートです。

でも、ここぞという時だけは絶対絶対守らねばなりません。今だけは、今日だけは100点を取らなきゃ絶対だめ!という時があります。めったにありませんが、たまにあります。数ヶ月に一回ぐらいあります。

だから、普段は60点だったり0点だったりしても全然気にしませんが、100点じゃなきゃだめなときだけは、世界で一番大切な人との約束を守るぐらいの気持ちで、絶対にそれを守ります。


2012-09-19 18.09.33
ここぞというときじゃない日は全キャンセルオッケー


・自分の人生の中で、なかなか手を付けられていないこと

これに関しては、ノートをひっくり返して大正解でした。

そこで、先日も書いたように、さっそく行動に移しました。もう、まっしぐらです。まさこまっしぐら。


2012-09-19 18.05.26
自分データとしての価値はこの上なく貴重なものがあります


昨年、どんなふうに暮らしていたか、今読むとむっちゃ面白いです。これは、大切に続けていきたいと思います。そして、第一から第四領域は、別紙に書いてファイリングしていくというやり方に改良しました。7つの習慣の、時間管理のマトリックス、とてもイイです。


・決意を高めるために

これはもう、踊る!歌う!みたいな、身体を動かすことです。

ほんとうに抑うつ状態になってしまっているときは難しいですが、ある程度安定してきたら、ふたたび抑うつ状態に戻らないために、ヨーガや散歩、生活の中でできるだけで面白いことを見出して笑う。声を出して笑う。気分が乗ったら踊る。歌う。これに尽きます。

わたしはこれでテンションが上がるタイプなので、また、起動に乗せて行きたいと思います。


2012-09-11 10.50.07
秋の高台、最高


関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/515-53f5235d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
