07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

全部最初から持っていた

あれがない、これがない、できない、持ってない、と思っていたことが、実はそうでもなかったりということに気づきました。

そして、病には必然性がある、みたいな河合隼雄氏のファンタジー解説に深く頷くような気持ちになっています。



河合隼雄「ひとが病むとき」 (1年ぶり2回目) - YouTube

規則正しい生活を定着させたと思っていても、ほんの少しの「これぐらいま、いいか」が積み重なって、何かのきっかけでダムが決壊するみたいに崩れるときがあります。

この感じ、この経験、何回も繰り返してきた黄金パターンのような……と思いました。そして、今までどういう展開になっていたか?と思い出してみると、諦めるのが早かったように思います。そして、事態は常に悪くなっていくという思い込みも強かった。


アインシュタインの名言の一つに

「狂気。 それは、同じ事を繰り返し行い違う結果を予期すること」

というのがあります。Twitter名言botなのか、誰かのpostで流れてきたのです。これを見かけて数日ぐらい、あれ?今の自分ってまさにそれじゃん?って思いました。

Aという入力をしたらBという出力が返ってくるプログラムを組んだ。それにAという入力を何百回も繰り返して「CとかDとかXがでない!どうなってるのよ!」と怒っている/悲しんでいる状態。これが最近のわたしの姿です。もうやめたいです。

健全で明るい生活がしたいので、なんとか思考パターン、行動パターンを修正してみようと立ち上がりました。

そこで、久々の書き出し作業! at ドトール。


2012-09-11 14.56.08


これだけでだいぶ気持ちがスッキリとしました。


机の上を片づけました。
野菜スープも作っています。
外を歩いて日光を浴びまくりました。

外郎売りの一部が語呂合わせばっかりのダジャレだよねという会話で朝から和やかな気持ちで過ごせて幸せな気持ちです。感謝!
関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/509-1e447400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
