03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

【お知らせ】Facebookやめました

新しもの好きなわたしは、なにか新しいウェブサービスを発見すると即登録するタイプなので、いろんなところにアカウントを持っています。

Facebookはアカウントだけ取って放置しまくって、それでもここ一年ぐらいは比較的活発に投稿するようになっていたけど、煩雑になるばかりでどうもこの傾向は良くない、という結論に至りました。

やっぱり Twitter がわたしのホームです。きょうで Twitter 歴 1,721日。これだけ長いことやめないで気に入っている場なのだから、大切にします。(´∀`*)

ダラダラと無駄な時間を使ってしまいがちなことは削っていきます。

Tumblrをやめることは成功しました! リブログは一週間に一回以下。オリジナルポストは都度、本当に価値があると思う POST だけです。

Blip.fm も以前ほどエンドレスに他のDJさんを追いかけてどんどん聴きたい音楽が増えてしまうということもなくなって、気が向いた時だけポンと1曲かけるだけになりました。えらい!

煙草もやめました。

というわけで、これまでどおり Blip.fm や はてブ や Instagram などは Twitter に連動させて、これ以上端末を複雑にしないことに決めました。

iPad の画面もなんと、2画面に収まっています。アプリの数は14個。
Galaxy のアプリも、先日壊れてしまって新しく換えたのをきっかけに、かなり減らしました。

シンプルにして、残った時間とエネルギーを本当に好きな事に注ぎまくりたいと思います。

まずは、週末の妹のフラメンコです。楽しんできます。
関連記事
お知らせの関連記事

category: お知らせ

[edit]

page top△

コメント

今、ベッドの中でダラダラしながらコメント書いています(失礼)
コメントありがとうございます。

昨夜、ブログを更新した後、
Facebookにカタリナさんがいない!
と思い、具合が悪くなったのかな、
と心配しました。でもあまりの眠さに
ブログ訪問することなく、寝てしまい今、自分のブログにカタリナさんのコメント見つけて、ホッとしたところでした。

ツイッターがホームとのことだったので、
こちらも更新しようと思いました(^^)

お元気そうでよかった!

ワタナベ薫 #- | URL | 2012/09/04 08:46 | edit

ですよね!なんかすいません!

わーワタナベさん、ありがとうございます。

なにを考えていたのか、勢いでアカウントを停止してしまいました。
普通にアカウントを残して、やらないだけでもよかったのになんで止めたのかなぁと、ちょっと前の自分のことが自分でも全部は把握できません。

でも、昔のように大量のブログを購読して「消化しなくちゃ」みたいな感覚であたかも義務のように流し読みしていた時と違って、今は本当に読みたい、本当に行きたい、本当に会いたいと思う言葉に触れるために端末を触るようになってきました。

RSSリーダーというものに沢山のブログを登録して読んでいた時よりも、、少数の好きで好きで気になって仕方のない人物の記事をしっかり読んでいる今のほうが楽しいです。

しかも楽チンです。

実は、ワタナベさんとマリエさんのところはiPadのホームにショートカットを置いているのです。スマートフォンからも同様に、ワンタッチでいけるようにしています。

それ以外は、時間が余ったら見る、という感じで。

音声プログラムもたまたま、時間を捻出するというテーマですし、自分自身の生活にもいろいろと変化がありました。だから、いろいろとやめた分、空いた時間で基礎を整えるところに注力してみます。

わざわざコメントをいただいて、本当にありがとうございます。そして、心配をおかけてごめんなさい!

次の配信まで、まだ10日以上ありますね。これから書き出し時間を沢山取れそうです。楽しく、真剣に、取り組んでみます。

ではでは!☆彡

カタリナ #- | URL | 2012/09/04 10:32 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/504-f85aa9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
