09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ノートを書き潰して

今朝は音声プログラムを1~7回分まで速聴バージョンで流しながら、思いつくままにノートに書き出しをしました。課題とされていることに対する答えみたいなものはあまりきちんと取り組んでいませんが、とにかくペンが考えることに追いつかない感じになったときはチャンスなので書きまくることにしています。

そんなこんなでノート2冊をごちゃごちゃと書き潰しましたが、結果、シンプルになりました。

わたしがいま現在なりたいと思っている『在り方』を、正直に答えたらどうなのか、やっとわかってきたのです。そこには広いマンションだとかエステだとかおしゃれだとかブランドだとか宝石だとか、そういうことは出てこなくて、今までいかに自分自身の本音を無視していたのか、がわかりました。


IMG_0607.jpg
これがわたしにとっての幸せな状態つまり『成功』です


「美人になる方法」というブログを読み、半年以上にわたってその音声プログラムやセミナーについて書いているのですが、ながながと記事やノートを書きまくった挙句、今朝の時点でまとまったことはこういうことでした。

これが、わたしの望む在り方です。


また、8月は大荒れに荒れた1ヶ月でした。

日常生活を送るのも困難なくらい。

刃傷沙汰2回、ぶん投げて割った皿3枚。精神科医に泣きつくこと1回。面接に落ちること3回。これまでの3年間の蓄積、過去の自分に感謝するような出来事が2回。

そして、一週間ほど離人感が続いていたあいだ、とても活動的だったのであちこちに出かけて新しいひととの出会いがたくさんありました。(まあ、主観的には夢の中の出来事のように感じるので皆さんに何を話したのかほとんど覚えていないのですが)

すっかり改善されたと思いこんでいた自分自身の問題点に真正面から立ち向かった1ヶ月と言ってもいいかもしれません。

崩れた時ほど自己啓発の本領発揮、と思っていましたが、これはあくまでもある程度の水準でメンタルが安定している方を対象とした考え方だと思います。

わたしはほとんど健康ですが、まだ根っこには問題を抱えていますので、下手にいじくり回すのはほんとうに危ないということがわかりました。そして、むやみやたらとあれこれ手をだしてはいけないということも学びました。

ワタナベ薫さんのプログラムに関しては、きっとあと十年経ってもずっと聴き続けられる内容だと思っているので、今後も配信を楽しみに過ごします。

でも、それとは少し違う部分で、解決せねばならない自己の問題について、ゆるーい感じで気長に取り組んでいきたいと思います。

とにかく、迷ったら医者、専門家。そしてシンプルに。

これ大事だと思いました。


IMG_0608.jpg
ちょっとしたメンタルの揺れならこれでだいたい何とかなります
関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/499-84f8d57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
