09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

低迷しています

離人感、というものに悩まされてはや3日?5日?日付感覚がよくわからなくて寝てばかりいます。

が、しかし、セルフコアStatementで書いたこと、忘れてはいません。

それでもやっぱり、休みたい時はある。

先日、自分自身の忘れたい部分、直したい部分を投影してしまうようなお相手と縁がありました。その方は、とても人なつっこくて良い方なのだけど、人間関係の距離感が上手につかめないのか、一度お会いしただけでも家に上がろうとするなど、どんどん生活に踏み込んできてしまうのですね。

特に共通の趣味があるわけでもないので、こちらは”知人”という認識でいても、日に何通ものメール、理由を付けてやんわり距離を置こうとすると、心配だからという理由でさらに距離を詰めてくる。

これには参りました。半月ほど、夫とケンカが絶えなくなり、仕事もできず、体調は悪化し、とどめは相談した相手から「あなたっていつもそういう変なひとにつきまとわれてるよね、あなたにおかしいところがあるからではないの?家で仕事して人と接しないからじゃないの?パートでもしたら?」というようなことを言われ、確かにそうかも、と、焦ってパートの面接に行き、ボロボロになって帰って来たりしました。

このいきさつについて、おととい精神科の先生にお話を聞いて来ました。

医師としての意見は、とにかく他人と距離を起きなさいということ。それから、投影しているというあなたの考えはある意味正しいが、他人と自分は全く別の人間なのだからそれはあなたではない。過去のあなたに似ているかもしれないけど今は違う。一日に何人の人と会わないと人間はだめになるなどという意見にいちいちふりまわされなさんな。ということでした。

そして、わたしの疲弊具合、顔色の悪さを見て取って、とにかく食べなさい寝なさい休みなさい薬出しますから、ということでした。

そんなことがあったので、物事をシンプルにする、ということを最優先させています。

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/491-6751ba57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。