05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

ピタゴラ装置作動

モノを減らしてシンプルに。

このこと以外は考えない!

余計な不安や心配ごとを考え始めたら、忍法、思考の遮断術!

ってやっていました。

すると、なぜかピタゴラスイッチの装置が物理法則に従って当然のように複雑な仕掛けを動かしていつの間にか最後の旗が立つかのような一瞬を経験しました。まだほんのちょっとしか行動していないのに!

これは hope point かもしれません。最初のきっかけ。いうなればチャンス。

さらに掃除、ごみ捨てを続行します。

夫の棚に並んでいるピタゴラ装置のDVDを眺めていたら、ふと思いました。ピタゴラ装置は、おそらく何十回も失敗をしている、と思います。うまくいった時のものをテレビ放映して、DVDも出ている。たぶん。

10回失敗したから11回目も失敗する、と言いきれない。よく言われることですが、いままでは「あーなんかめんどくさいこと言ってるひとがいるわーハイハイがんばってちょーだい」みたいな、拗ねた考え方の癖がこびりついていて、そっか、やってみよう!と、素直には聞いていなかったのかもしれません。

でも、一回ぐらい素直に聞いてみようという気になりました。

20回でも30回でも、なんだったらどうせ体調崩してなにもはかどらなかったんだからこの際100回でも試せばいいや、やってやろうじゃん!と思いました。

やります。1日1ポモドーロ分だけ!

*1ポモドーロ=25分

【関連記事】
ポモドーロテクニックを試してみました - なんかのたまご

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/485-901d8414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム