09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

すきです。裕福なひと

3年前、すごいな!と感動して涙しそうになった、名前の分からない花が、きょう、ブワーッっと咲いていました。


misawa000.jpg



暑さのあまりクタっとなっている淡い色調の花と、ここぞとばかりに元気いっぱい咲き誇っているパキッとした色調の花、両方をみかけました。

道端で見かけた花がタイトルと何の関係があるかと言うと、うまく書けませんが、生まれた時から比較的裕福に育っている方の、素直さ、ひねくれてなさ、あっけらかんとした明るさ、率直さ、美しく装うセンス、そういうものをとてもステキだと思っています。だからわたしはそういう方々を見ると賞賛したい気持ちになるのです。


misawa001.jpg



これは今現在のその方の経済状況に関係なく、です。

それから、もともと骨格的にも整って美形な方に対しても同じ事を思います。せっかくそれだけ美しく生まれたんだからぜひ!その美しさを大切に育んでいってくださいよ!頼みますよだってほら美しい人は目の保養ですからね、ある意味宝ですからね、日焼け、夜更かし、深酒、だめ!あと、それから良く寝てストレスためないで、あと……みたいな感じで、口に出して言ったりはしませんが、心の中ではそういう気持ちが湧きます。


misawa002.jpg


自分が特にお金持ちな育ちでもなく、美形でもないので、変にひねくれていた時期(思春期ってやつです)をさらに変にこねくり回して逆に一見素直みたいな複雑骨折的なこころの折れ方をしていました。

でも、いまはどうやら治ったらしいです。


misawa003.jpg



喩えるなら、わたしは”あのひとたち”と違う作者の物語に登場しているから、物理的にも精神的にも触れ合うことが出来ないと固く信じていた「モノ」「人」「世界」が、じつは地続きで、時には空を一瞬で駆けて、場合によっては秘密の抜け穴を通って、そうやって自分の近くにあり続けると実感したという感覚です。


misawa004.jpg



及川光博、宝野アリカ、デヴィ夫人、みたいなひとのことは、そこに存在しているだけで手放しで拍手喝采したくなります。外見が美しいから。それでいて頭も良くて一本筋が通っているから。たとえ苦悩してもそれを他人に見せない美意識、かっこ良さがあるから。


2012-08-11 20.32.36



白状してしまうと、この記事タイトルを打ちながら思い描いていた顔は、愛しの女神たちへのMaglieさんです。Facebookで見かける日常のちょっとした言葉が面白くて。誠実でビシッとバシッと男前、女性らしさもたっぷり、ご本人は努力と自覚していない努力は驚異的な意思の強さで当たり前の習慣として身につけていて、美しさはてんこ盛り、人生美味礼讃、でも時々天然、と、知れば知るほど次はなにが出てきくるんだ~?と思ってしまう方で、とにかく、パッと見た時の「あ、美人さんだ」みたいな感想では収まらないぐらいいろいろあるのです。もう、ほんとう素敵なので(以下約1万5千文字略)


2012-08-12 12.39.09



……さて、だからと言って、わたし自身が急にきらびやかに自分を飾るとかそういう方向を志向していないことにも気づきました。山猿、と自分を喩えたことがありましたが、何気なく選んだその単語に、なんと、すっごいヒントがありました。

やっぱり、自然の力はすごかったです。

自然に逆らわないで流れに任せて~とりあえず30分だけ掃除して~あとは好きにして~♪

と、過ごしていたら、ポーンとひとつ楽になった感じです。

これは、明石家さんまもうんざりして黙るのではないかと思うほどの勢いで思いつきを何でもかんでもしゃべり続けるわたしの存在に耐えてくれた夫の力が大きいです。

ごめんねごめんねー!でもありがとうー!イェーイ!


2012-08-12 12.34.15
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/483-f6e0cf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
