06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

夫に飽きてません

いま洗濯しながら踊っていてふと気づいたのは全然夫に飽きていないということでした。

ものすごい感情的な言葉のやり取りをしたり、つかみ合いの喧嘩をした時期もありました。まったく別居状態で互いに無関心で、もう縁が切れてしまったのだと思ったときもありました。わたしが「他の男と結婚するから離婚して」と、一方的に要求を突きつけたこともありました。逆に、ある条件をクリアしなかったら離婚すると夫が宣言してきて、ぎりぎりでクリアしたこともあります。

なぜかずっと一緒にいます。

もう17年にもなるのか!と思いますが、まだたったの17年か、という気もします。

生まれて初めてきちんと喧嘩した相手は夫です。

喧嘩をしたことが無くて、屈服したふりをするか、黙ってその場から逃げるかの二択しか無かったわたしから、闘争心を、本心を引き出してくれた。十年以上忍耐強く、このめんどくさい人間の話を聞いてくれた。否定的な言葉もたくさん浴びせられますが、受け取り方次第で自分を強くする手段とすることも可能です。

おかげで、自分は生まれながらにして敗北者だという気持ちも、いつの間にか変化しました。

自分が一瞬一瞬どんどん変化しているのと同じで、夫も、近所の知り合いも、友人も、みんな次に会う時は変化しています。面白いです。

だからサンキュー!イェイイェイ!

と、伝えたかったのですがグーグー寝ているのでここに書きました。ホッホッホ

関連記事
日記の関連記事

category: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/482-8fc64f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
