05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

死んでもいい'97

ここのところ落ち着いて書き出しをする時間を作っていません。
忙しいから、ではなくてなぜか違う方に意識がむいているからなのですが、それはそれでいろいろな発見がありました。

音声は、1回目から入れなおして2倍速で朝起きたらイヤホンをつけてウロウロ。美人になる方法の今日のエントリ「お金に好かれ金運アップ術」を読んだら「そうだ、掃除だ!」という気分になったので、本棚を整理、拭き掃除しました。


2012-07-21 06.43.49
あたまからっぽのほうが~ 夢つめこめる~♪


下の段を片付けていたら1997年の家計簿を発見したのでパラっと見てみたら、若い時の自分が信じられないことを書いているんですね。

なにが信じられないって、すごく真面目なんです。

わたしの記憶の中の97年ごろのわたしは、自堕落で酒タバコ麻雀まみれで、ゲームにしか興味がない。お金はその日暮らし、ルールなんて守る気ナッシン、今が楽しければそれでいい、30歳ぐらいになったら人生後半だし、細かいことはどうでもいいわ。

みたいな考えで生きているダメ人間のイメージでした。


2012-07-19 09.34.17
同棲時代


でも、家計簿の中のわたしは今よりももっと節約家で、もっと几帳面で、電気ガス水道等の記録をきっちりつけていて、今のわたしから見たら「すごいじゃん!」って思う金額の積み立て貯金をしていて、日記代わりの下の欄は小さな文字がはみ出しそうにたくさんのことを書いていました。

あと、今よりウエストが15センチぐらい細かったような記述があります。昔もいまぐらいふっくらしてたとか大嘘こいてました。ミャハ。


2012-07-21 06.56.13
「アンタすごいじゃん!」と、思わず叫んでしまいました


ボワっと思い出すだけの記憶がいかにあてにならないか、ここ一年ぐらいでものすごく実感しています。

昔住んでいたビルも、長年取り壊されたと勘違いしていました。昨年ぐらいにまだ同じビルがあることに気づいて、混乱しました。

ほかにも、行けなかったと思い込んでいた先輩の結婚式に実は出席していたということがわかったり、参列していたと思い込んでいたお葬式に実は参列していなかったどころか、その人はまだ生きているらしいということを知ったり、ここ一年ぐらいで驚くような発見がいろいろありましたが、一言で言うと、

なんだそりゃー!と。

そんな感想です。





この動画の最初で、及川光博さんが「歴史というのは大しておおげさなものではなく、一日一日をまともに生きてりゃ出来上がっていくものだと思います」と言っていますが、最近のわたしも同じように思うようになってきました。

ただ、本当に向かって行きたい方を向くのが怖かったみたいで、あの手この手を使って目を背ける理由を作るんですね。無意識に過去の記憶を改竄してまで。

そういう自分も、わりと気に入っています。なぜなら、そうせざるを得ないほど切羽詰まった事情があったのだと思うし、きっといつだって一生懸命だったのだと思うからです。

最近、ミッチーの曲で踊るようにしているのですが、肩こり頭痛が直ってきました。ふくらはぎの血流が良くなって肩甲骨を動かす動きをいっぱいしているとそういうのって改善するんですよね。あと体脂肪もちょびっと減ってヨッシャ!です。


流星光一郎の死んでもいい'98 (振り付け覚えてみんなも痩せよう!)

関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/466-9cb92183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム