09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

遅くない!

思い返せば30代前半から予兆があったようなきがするのですが、わたしには女性ホルモンっぽいものが足りていないみたいです。器質的な意味でも、精神的な意味でも。

プレ更年期という言葉を初めて目にしたのは35歳ぐらいでした。そのときは「まあ今がそうなんだろうな~ひげとかはえてくるし」と思った程度で、あまり深刻に考えていませんでした。


2012-07-20 08.38.17
予防できる!


でも、最近は呑気に楽天的に考えていればオッケーという段階ではなくなっています。生活に支障が出るレベルに悪化する前になにかしら手を打たないとマズイかなぁ、みたいな。

元気なときはとても元気ですが、様々な症状が出ているという事象は事象。気合とは別です。

この「気合とは別」は、愛しの女神たちへの Maglie さんからかけていただいた言葉で、たしかに!!!と思いました。

「明るく元気に外郎売りを読んでいれば万病速攻あること神の如し。125歳まで生きてギネスに載ることも可能だぜ!イェイッ」と、非現実的なことを考えていたわたしには、とてもありがたいアドバイスでした。受けられる検査は受けて、自分で取り組めることは勉強して、地道に対策していきたいと思います。

あと、部屋にいるときバカボンのパパみたいな格好でウロウロするのをやめるように努力します。(宣言)


bakabon.jpg
ステテコとオヤジシャツと腹巻きの快適さは異常












関連記事
健康の関連記事

category: 健康

thread: 健康で元気に暮らすために  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/465-26ce8c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。