03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

インドで有意義に!!『WJプロダクツセミナー2012年セルフコアステートメント』

行ってきました、WJプロダクツの2012年度セミナーです。

音声プログラムや動画でお馴染みのワタナベ薫さんの実物を「見たい」というのが一番の動機で反射的に申し込んだ記憶があります。


wjhatsujitsubutu.jpg
ロボとかアニメキャラとかではないので実物大で当然ですね


4時間のワークの最初、本当に面白いものが見られますので、これから参加される方は超超超期待して早めに行くとことをおすすめします。


着席し、机に置いてある紙を読んでいたら、改行の都合で『インドで有意義にお過ごし頂きたい』ってなってる時点ですでに笑いそうになりましたが、本当に笑いあり、涙ありのあっという間の4時間でした。


2012-07-16 06.18.16
インドで有意義に過ごすのもいいですね


これまでも音声プログラムでノートに書く、という行為を続けてきたのですが、どうしても取り組めない、取り組みづらい、という部分に一気に向かっていける感じがして、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。

また、ひとりで取り組んでいたとき、ついつい考えないように避けてしまっていた『期日』に関しての意識がガラっと変わりました。これまでの取り組みでは、なんとな~く期日を決める段になるとフワ~っとぼかした感じで終わっていたので、昨日のワークでは思い切って期日を 2012/07/15 と、当日中にしてみました。


2012-07-16 06.47.28
今日、いますぐ、っていうのもたまにはいいですね


1.美しいものを見る、美しい場に身を置く
2.踊る
3.意に沿わないことは断る

このようなことに取り組むことにしたのですが、1に関しては横浜そごうの中ですぐに出来ることでしたので、帰るまえにちょっとウロウロしてきました。


2012-07-15 17.32.46
見るだけならいくらでも見ていられるんですよねぇ


もしわたしが今一文無しになっても、わたしの中から美しいものに感動する心を奪うことは出来ない。そういうことを強く感じました。節約生活時代に汗だくになりながら歩いた買い物の帰り道、木々の美しさ、秒単位で変わる空の色調、一瞬頬を撫でるどこまでも自由な風。

もっと遡ったら、入院生活をしていたころでも、遠くに見える山々の稜線が、段々に重なって不思議な濃淡を描いている様を見るだけでも「あれは美しいものだな」と思いました。

美しいものを認識するかしないかは大きな違いで、それは、生活の中に面白いこと、楽しいこと、幸せを感じる瞬間が増えていくことに他なりません。

日々目に入る自然に対する感動も大切ですが、美しいものが凝縮されている場所はほかにもたくさんありますね。

美術館もそうですが、デパートなどもそういう場所です。Tumblr で美しい写真を見るのと、実物を目の前で見るのとでは大きな違いがありました。



2012-07-15 17.31.59
ソレイユキャンドルスタンド


横浜そごうにはパリのリッツ・カールトンホテルのオープニング時に制作されたキャンドルスタンドが展示してありました。

ルイ15世様式とのこと。ルイ14世とルイ15世では椅子の形などに違いがあることを思い出して、また家具の年表など見てみよう、と気分が盛り上がりました。


2012-07-15 17.54.44
宝石店の店員さんが暇だから遊んでいってくださいとおっしゃるのでお言葉に甘えて


「八王子のそごう、なくなっちゃったんですよね~」などと言いながらピンクゴールドをいくつか試しにつけてもらいましたが、いいですね、こういうのも。お喋りが楽しくてついつい長居してしまいました。


以前、ひとりで「ミッション・ステートメント」を書こうと頑張っていた時期がありましたが、あれにはとうとう取り組めませんでした。

でも、今回のワークでのセルフコア・ステートメント、書けました。

というか、あの空間で紙とペンが目の前にあったら軽くトランス状態に入ってしまって、久し振りに思い浮かぶことの速さにペンが追いつかないという感覚を味わいました。

あとは行動し続けることです。



踊るわよ!


セルフコア・ステートメントやミッション・ステートメントは、何度も書きなおしができます。

Statementとは発表、言明するというような意味ですが、恥ずかしかったら誰にも見られないようにこっそりやってもいいと思います。自分が自分に宣言するみたいにやっても随分と頭がすっきりします。

「忍法、宣言の術」です。ニンニン!


音声プログラムは後半へ続きます。今月の配信は17日。

今後も淡々と、朝のイヤホン習慣を続けていきたいと思います。


2012-07-15 17.28.06
イェーイ!!

関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

お久しぶりでーす!

小暮さ~ん、こんにちは~!!

インドに美味しいジューススタンドがあるんですか?!それは飲んでみたい!

席についてなんとなく紙を見ていたら「マインド」がちょうどあそこで改行されていて、あ!って思ったらもうインドの映画の歌が頭の中で流れてしまって、始まるまでの間笑わないように意識的に違うところを見ていました。

来年はセミナーがないんでしたね、そういえば!

でも、音声プログラムやってるのもすごく楽しいですよね。書き出しが出来なかったときもあったけど、わたしも音声申し込んでほんっとによかったなぁと思っています。

お、しかも今夜ぐらいに配信ですね。ひと月がすぎるのは早いですなぁ。2月からの配信がいつの間にか蓄積してきて、なんだか不思議な気がします。

今回配信分からも、楽しくやりましょ。(´∀`*)ウフフ

カタリナ #- | URL | 2012/07/17 16:45 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/461-1bd54aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
