09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

そうだったー!!

戻って来ました健康!行ってきました打ち合わせ!

と言っても、まだ手がこわばったり首から上が痛いときがあるので、ストレス厳禁!と、自分を甘やかし気味の毎日です。

今週から新たに取り組むことと優先順位がはっきりしたので、身体も大切にしますが、やるときはバシッとビシッとお仕事したいと思います。


2012-07-07 11.41.42
おすしーおすしー!


本日は休息日と決めていましたのでゆっくりしました。

来週からはふたたび、週単位の「肉体」「知性」「社会」「情緒精神」の4カテゴリを予約して、上手に身体をいたわりながら生活の質を上げるという感じでやっていこうと思います。


歩ける幸せを噛み締めながらフラッと立ち寄ったきもの屋さんが素晴らしかったです。

反物を身体に当てて着た感じをイメージする、というのは初の体験でした。昔のわたしだったら気後れしてしまったり、最初からきものには興味がないのだという顔をしていたかもしれません。

でも、ほんとうにこの反物は素晴らしかった!


2012-07-07 11.17.41
本辻ヶ花という絞りの技術と、染めのお話が面白かったです 遊びと文化 天野屋 さんにて


特別限定製作品の色を桐の箱から出して見せてくださいましたが、この黒はじっくり見つめると深い赤を底にたたえた黒だという感じがして、展示してある紫がかった同じ柄のきものよりもこちらのほうが格段に気に入りました。

わたし自身は、きものも浴衣も一度も着たことがないのですが、身体に当てて姿見の前に立つことで、自分が着物を着ている姿をイメージしやすくなるものですね。


帰宅してノート類を整理していたら、ずっと前に望むことややりたいことをなんでもかんでも書くノートを作った時に「グラインドボーン音楽祭に着物で行く」と書いていることも思い出しました。そうだったー!!と目がさめたような気持ちです。


2012-07-07 20.15.53
グラインドボーン音楽祭でドン・ジョヴァンニを観る!

グラインドボーン音楽祭 2012
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: 暮らしを楽しむ♪♪  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/458-50197e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
