07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

昨日にアディオス!

おとといぐらいから、だんだん体の調子が良くなってきて、昨日は散歩しつつ時々小走りしつつ、みたいな感じで少し自信を取り戻しました。

C360_2012-06-30-18-02-57.jpg
なんと美しい近所の風景!


体調を気遣ってくださった方、ありがとうございます。

Facebook で、愛しの女神たちへ の Maglie さんにすっごーく的確な言葉をかけていただいたことが、とても嬉しかったです。

Maglie さんは、ブログを見ると麗しい感じがして最初「わたしみたいな山猿が声をかけるなんて恐れ多いわ……!!」などとちょびっと気後れしていたのですが、日常の投稿を見ていると、本当に忙しい生活の中、しなやかに強く目的を持ってサロン経営をしていらっしゃるのがわかって、勇気を出して友達申請してみてよかったです。

しかも人柄が気さく!!いままで自分より年長の方で「あんなふうになりたいなぁ」と思う方が近所に住む70代の女性だったのですが、30年後、となるとちょっと遠すぎて途中過程がイマイチイメージできませんでした。


2012-06-30 17.48.18
じっと空をみる


Maglie さんは10年後~ぐらいの自分を具体的にイメージするのにとても良いお手本というか、とにかく見た目だけでなく生きる姿勢が美しいのでいろいろと真似したいです。

そこで大切なのはやっぱり「人のせいにしないこと」だと思いました。

ワタナベ薫さんも音声プログラムの中で「自分がなぜ怒っているのか、その感情が起こっている自分を俯瞰して論理的に書きだし整理する」「人生は100パーセント自己責任であることを理解する」というようなことをおっしゃっています。


2012-06-30 17.44.52
書き出す環境にないときは、静かで空気の清浄な場所へGO


今日わたしは夫への文句ばっかり言っています。

愚痴不平不満文句泣き言被害者意識のオンパレードです。

いままでは不満があっても「それを口にしたら負けだ」って意地を張って少々強引に前向き発言していましたが、当の夫から「お前さいきんウザイ」「もっと前みたいにフリーダムに生きろよ」とはっきり言われたので、素直な自分でいようと思います。


2012-06-30 06.32.01
素直になった結果、夫にムカツイたら遠慮なく「クソ旦那」って言うことにしました。はーっはっはっは!


「世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る」と、坂本龍馬のようになるのはそこまで人間の器がでっかくないので難しいです。どうしても人目を気にする自分が居ます。

でも、やけくそにならずに、これまでの3年間続けてきたことを、さらに10年間、20年間……と黙々と続ければ大丈夫。きっと48歳、55歳、60歳……になったころのわたしは今より楽になっているし、リラックスして自然な笑顔でいられるような気がします。


だから、人のせいにしてばかりの昨日にアディオス!です!





来週から仕事、再開です。
打ち合わせも入れました。

やるぞ~!
イエーイ
関連記事
日記の関連記事

category: 日記

thread: 暮らしを楽しむ♪♪  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/455-a6d709e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
