04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

キャンセルはいつでもオッケーだから予約していってね!

おはようございます。

昨日久し振りにパワーヨーガをフルコースやってみたら、背中、脇腹、腕、肩、などの普段意識しない筋肉がすごい筋肉痛でびっくりしました。でも、翌日筋肉がくるなんてわたしって意外と若いじゃん!などと思いました。


2012-06-12 08.39.53
若いじゃん!


昨日は夕方からダウンしましたが、今は元気です。


昨日は、ワタナベ薫さんのブログエントリで、わたしのグッチャグチャなノートが紹介されたので爆笑しました。

音声マンスリープログラムと当ブログの活用法: 美人になる方法|毎日感謝を忘れずに潜在的美意識を高めて美人になりましょう

字を美しく書くのが目的ではないからいいかと思っていましたが、やはりノートも美しいに越したことはないので、丁寧に書けるときは丁寧に書いてみようと思います。


2012-06-12 09.16.01
丁寧、っていう漢字がゲシュタルト崩壊しそうになりました


ワタナベさんの記事を読んで思いましたが、視覚優位の方と聴覚優位の方、きっとあると思います。

そういえばわたしは今月、まだ配布されたPDFを最後まで通して読んでいません。課題のところだけ見てノートに書き写して、あとはiPadに入れただけで忘れていました。

でも、音声は、起きたらすぐに耳にイヤホンを入れるというのが自動的な行動になっているので、今朝筋肉痛で「イタタタタ……動いたら死ぬー……」とか言いながらもいつの間にかイヤホンつけたままウロウロ歩いています。


2012-06-12 08.08.38
読んでなかった!Σ(゚д゚lll)


7つの習慣というワークブックをやっているときに知ったのですが「明日6時に起きる」みたいな小さなことを「自分との約束」だと認識して必ず守るようにしていると、自己信頼残高がプラスになっていく、のだそうです。

【関連】 7つの習慣 - なんかのたまご


自分が自分を信頼するようになるので、引きこもって酒煙草まみれだったわたしも、ゆっくりではありますが、健康になってきています。


たしか、最初は「窓を一回だけ開ける」みたいな、1分で終わるような約束を守ってみました。

それ以外はだらしなくても全然オッケーってことにして、紙に書いたことだけ守るのです。それはまるで、美容院の予約みたいな感覚です。

やむを得ない事情がないかぎり、美容院に予約を入れたら行きますよね。

でも、心で「明日○○しよう」と思っただけの場合は忘れてしまうことがあると思います。


その「明日の自分を予約」したときの感覚を取り入れてみたら、どんどん項目が増えて迷走して、まるで強迫ナントカ症みたいに自分で自分をがんじがらめにしていた時期もありましたが、今はけっこうゆるいです。

キャンセルはいつでもオッケーだから予約していってね!っていうレストランぐらいにカジュアルになりました。


2012-06-12 08.36.21
実家で休養中なので、超おおざっぱ&キャンセルしても全然オッケー


脳は楽しいことが大好き、と聞いたので、嫌だとか辛いと思ったらキャンセルしていいと思います。

嫌なことを我慢して続けると脳が衰えるみたいなことが、林成之氏の本にも書いてありましたので、ここ一番の頑張りどころは頑張ってもいいけど、普段はできるだけ「快」を意識して生活したいです。

というわけで、わたしにとっての「楽しい」「快」な行動、洗濯物を干しながら外郎売を喋ってテンションを上げる、というのを今からやってきまーす。

関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 暮らしを楽しむ♪♪  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

こんばんわ~
やってきました。今日はコメントありがとうございました。
真面目に取り組んでおられるんですね!!
私はやっと取り組んでいるんですよ。
でも、がんばります。

がんばるぞ==!! おばちゃんでも!汗

maglie #- | URL | 2012/06/13 00:38 | edit

おばちゃんなんてとんでもない!!

わあ~!こんばんは~!
写真を見た時に「お美しい方!」と思ったので、おばちゃんなんてとんでもない!!と思っています。

あのノートは、本気で憧れました。

あなたのような女性らしさを分けていただきたいと思ったので、さっそくノートを可愛くする計画を頭の中で練り練りしています。

コメントくださってありがとうございます。嬉しいです。(∀`*ゞ)

カタリナ #- | URL | 2012/06/13 02:29 | edit

カタリナさん、頭痛大丈夫?
お大事になさってくださいね。

今日も感心しながら読ませていただきました。
丁寧の文字が、私の生活への神様からの
メッセージのような気がして、背筋がシャキーンしました^^

「キャンセルはいつでもOKだから予約していってね」
の言葉も励みを得ました!!ありがと!

ワタナベ薫 #- | URL | 2012/06/17 20:59 | edit

「頭大丈夫?」に見間違えて爆笑しました

おはようございまーす!
頭痛は、うすぼんやり痛い感じだけど、家事や軽い外出なら平気なので、しばらく実家で過ごします。

「頭痛大丈夫?」を「頭大丈夫?」に一瞬見間違えて爆笑しているぐらい笑いの沸点が低いので、たぶん大丈夫だと思います。

ワタナベさんの声、今も聴いていますが、こちらは何百倍も励みを得ています。ありがとうございます!

カタリナ #- | URL | 2012/06/18 02:01 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/442-0d1901d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
