09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

旧 なんかのたまご

無限ノート

サイト内検索

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

個性です

【募集】生活と人生の質を上げるための音声プログラム|美人になる方法

さっき、ブログを久しぶりに書いて、Facebookに飛んだらワタナベさんのブログが更新されていました。それを読んでひとつ思い出したことがあります。

たまーに、このプログラムを受講している方に言われることがあるのですが、
「聞いていないんですよ・・・」とのこと。テキストを読んで課題に
取り組むだけでもいいのですが、聞いてもいない、読んでもいない、
つまり、音声の申込みをしただけの人がいます。OKOK、全然OK!(^∀^)


わたしもオーケーオーケーって思いますが、一方では「声の力」というのが意外と大きいというのも事実です。

わたしは音声プログラムをiPod shuffle に入れているので、音声ファイルのID3タグというのを編集して、iTunesに取りこんだりしています。そうすると、PCで座って聞いた回数と外出先で聴いた回数が自動的に合計されるので、第何回目をどれぐらいの回数聴いているのかわかるので、なんとなく楽しいです。

djwatanabeyeah.jpg
「最強のライフスタイルDJワタナベー!イェーイェー!!」とかテンション上げながら聴くときもあります


それと、わたしは2007年から Last.fm というサービスに自分の音楽再生履歴を残しているので、そこにワタナベ薫さんがアーティストとして表示されるのです。それが面白いのと、わたし以外にもアーティスト名ワタナベ薫でLast.fmに再生履歴を残している方がいて、うれしくなりました。わー!仲間だー!みたいな。

katarinaxx’s Music Profile – Users at Last.fm

ID3タグの書き方はググるとすぐ出てきますので、このやり方でテンションがあがりそうなタイプの方はぜひお試しください。


それにしても、今日紹介されていたmaglieさんのわたし 美人になるの~っと♪|愛しの女神たちへのエントリに載っていたノートの写真!!素晴らしいと思います。ノートをかわいくする、というのはまったく考えもしませんでした。目からうろこです。

こういうのも個性なんでしょうか。面白いですねぇ。


2012-06-01 02.30.09
これが美人のノート……?


ノートの線とか左右とか前後とか思いっきり無視して書いていることが多くてなにがあったんだ?!みたいなノートになっていることが多いですが、前よりだいぶきれいになってきています。これでも。


前はこんなでしたので、友人からツッコミが入ったことがあります。


konotokiyorihadaibumashi.jpg
少し落ち着いたほうがいい


取り組み方はいろいろでしょうが、ワタナベさんもブログで言っているように、525円/月という安さでなんとな~く気合いが入らなくなっちゃう場合もあるかもですね。

わたしはとても欲張りなので、無料メルマガですら「なにか得することは書いてないかな???」みたいな目線で読んでしまいます。それは持っている気質によるものもあるでしょうし、長年のクセも大きいですよね。


家事の間、ポッケに音声。耳にはイヤホンって、おススメですよ。

とはいえ、向き不向きは人それぞれなので、一番ご自分に合っていて楽な方法が見つかると良いですね。わたしみたいにふざけてばっかりの人間でも、シンクに立つとワタナベさんの声で「わたしはきれい好きで勤勉である、と言い聞かせながらすると効果的です」という部分が脳内再生されて、勝手に手が動くようになりました。


楽チンが一番!

それが俺のやり方~!イェー! (個性です)

関連記事
2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム の関連記事

category: 2012年 美人のライフクオリティ向上プログラム

thread: 人生を豊かに生きる  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

カタリナさん、いつも刺激的な記事を心より
感謝いたします。カタリナさんの記事のおかげで
音声に本気で取り組む人が多くなったお方、
実は多いんですよ。

他の方のノートって、とても励みになります^^

ワタナベ薫 #- | URL | 2012/06/01 23:08 | edit

ワタナベさん、おはようございます~!
他の方の取り組みをみるのって面白いし、刺激になりますね。

さっそく、シールとか貼って真似しています。
しばらく実家ですが、実家にもPC持ち込んで朝から聴いています♪

カタリナ #- | URL | 2012/06/05 07:15 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://crao.blog122.fc2.com/tb.php/439-82c471fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△




ベトネベートクリーム
